トイレとおネコさま。

引っ越しのストレスで便秘になることはある。

そう飼い方の本にも書かれていた。

「メイ、四日目」「うん」

けれども母と私はいよいよ不安になっていた。

おネコさまはトイレ自体は問題なく使ってくれている。

だが大きい方が出ないのだ。

「おしりをお湯に浸してあたためるといいらしい」

これでダメなら病院へ行かねばならぬ。

私たちは祈るような思いでおネコさまをお湯に近づけた。

大人しくお湯に入れられていたのは本人にも自覚があったからかもしれない。

風邪をひかないように水気をよく拭き取りしばらく様子を見る。

「トイレに座って壁を見上げてた」「人間と同じ」

出た。

私たちは安堵する。

f:id:onekosama:20130520144036j:plain

 

体重510g、食欲は変わらず旺盛。

これからは大丈夫ですよね。おネコさま。