2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

28日はやっぱり短いおネコさま。

しぶいかお。 だるん。 二月も終わりですね。おネコさま。

残業おネコさま。

夕暮れの窓辺。 少しずつ暗くなるのが遅くなってきて。 外の監視業務も長くなってきますね。おネコさま。

床ねっころおネコさま。

どうやら寒さは和らいできましたね。おネコさま。

コタツ内に落ちてたおネコさま。

写真を撮って違和感。 首輪がない。 首元が白いので太った感じになりますね。おネコさま。

毎日がプレミアムおネコさま。

プレミアムフライデーらしい。 あいにく我が家には関係のある人も猫もいませんね。おネコさま。

熱を確かめるおネコさま。

つけたてのストーブに飛び乗ってきました。おネコさま。

みられてると寝られないときもあるおネコさま。

つぼの中で眠り体勢。 ちょっと眩しい? 首を出して周囲を確認しておやすみなさい。おネコさま。

一定の距離感おネコさま。

コタツに入る私を監視中。 場所を変えて。 もう近くにいればいいと思うんですけどね。おネコさま。

油断しきってもいないおネコさま。

身を投げ出していた。 前と後の脚の角度が一緒。 でも目だけはパッチリ。 だれてるのかだれてないのか逆にわかりません。おネコさま。

天気コロコロおネコさま。

快晴のぽかぽか日向。 しばらくしたらこんな風にもなる。 明け方まで雪が降ってたとは思えませんね。おネコさま。

春遠いおネコさま。

寒さがぶり返してきた。 顔をストーブにくっつけて。 春はまだちょっと先みたいですね。おネコさま。

人間が反応する音だからおネコさま。

電話番ではない。 けれども電話の音には比較的反応しますね。おネコさま。

パトロールと食事は交互おネコさま。

夜空を見上げる。 夕ご飯が残ってましたね。おネコさま。

影をさらされるおネコさま。

あられもないポーズ。 逆に辛いんじゃないかという足の先。 一休みして。 尻尾の裏側も。 足の裏も。 美しさを維持するための影の努力ですね。おネコさま。

呼びかけておネコさま。

ごはんを食べたので眠い。 何度か呼びかけてカメラ目線をありがとうございます。おネコさま。

おネコさまスッと耳。

耳がスッと綺麗に立つ。 寝てる時も。 丸まるとさすがにそうでもないですが。おネコさま。

まぶしさおネコさま。

まぶしい。 それでも声をかけられれば見てくれますね。おネコさま。

普段と変わらないおネコさま。

雪、あっさりとける。 うろうろ。 土曜日の祝日とかよくわかりませんね。おネコさま。

ごはんタイムおネコさま。

パリパリカツカツ。 一心不乱の食いつきです。おネコさま。

うちは終わった後おネコさま。

外ではお隣さんが雪かき中ですね。おネコさま。

別でもないおネコさま。

スーパー不機嫌顔。 別ネコ? と思う一瞬もありますね。おネコさま。

まだ二月だからおネコさま。

また寒さが戻ってきて。 寝てやりすごすしかありませんね。おネコさま。

逃げ足おネコさま。

大騒ぎしていたところを見つかりましたね。おネコさま。

パッチリおネコさま。

寝起きパッチリです。おネコさま。

はるたつおネコさま。

昨日よりぽかぽか陽気、 立春を感じていますかね。おネコさま。

太陽光発電おネコさま。

日向ぼっこ。 充電中かのように長い時間座ってましたね。おネコさま。

にゃんにゃんおネコさま。

下から見られる。 ねこの日は今日ではなく2月22日だそうです。おネコさま。

どいてくれない?おネコさま。

くりくりお目目。 カメラが邪魔なので首を伸ばしたりしますね。おネコさま。