2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さ緩んだおネコさま。

尻尾横ふり。 縁に座る。 どこか腰が落ちつかないんでしょうか。おネコさま。

避けておネコさま。

昼食後の満足感。 なにか見える? カメラが邪魔なだけですかね。おネコさま。

腰上げおネコさま。

レンジ稼働中。 ストーブも稼働中です。おネコさま。

寝起きトンガリ目おネコさま。

コタツから出てきた。 ベッドで支えて空気の流れを確保してる。 寝起きのぼんやり後ろ頭。 名前を読んでももうこんな顔ですよ。おネコさま。

狩人おネコさま。

日向ぼっこ凛々しい。 狩人の目。 狩りなんてしたことはないが。 今日は仕事しちゃった感ありますね。おネコさま。

伸びきったおネコさま。

コタツ内での背中。 正面に回り込む。 眠くて対応したくないの態度ですね。おネコさま。

居座るおネコさま。

テーブル上からこちらを監視。 ニャーと鳴いたらそっぽ向き。 ちょっとばかり置物チックですよ。おネコさま。

アンニュイおネコさま。

すっごいつぶら。 寒すぎて外は路面がツルッツルに凍ってるけどつぶら。 つぶらでないとアンニュイな感じですよ。おネコさま。

おネコさまは動いてない。

撮影する角度で見え方はかなり違う。 こちらと。 こちら。 まったく別の顔に見えますよね。おネコさま。

ウトウトからパッチリおネコさま。

眠顔。 大あくび。 すっきり。 明日はまた雪だそうで寒くなりますよ。おネコさま。

暖かい場所から動きくないおネコさま。

尻尾の先、頭など動いてる時は捉えられない。 本日もストーブ上で暖。 大寒、いよいよ寒さの底だそうですよ。おネコさま。

なにかのシグナルおネコさま。

鼻のピンク度が強めですね。おネコさま。

寒さを凌ぐおネコさま。

昨日からの雪で表は凍りついている。 拡げた新聞に座るのは寒さ故なのでしょうか。おネコさま。

最高気温零度おネコさま。

降雪につき顔洗い。 前脚を舐めて顔を磨く。 寝起きの顔ではありますね。おネコさま。

温めサロンおネコさま。

右温め。 左温め。 むらなく温め。 美味しく仕上がってますか? おネコさま。

大胆おネコさま。

すごく膨らんで見える。 レディに対して失礼。 拗ね顔。 この角度で見ればスタイル抜群? しなやかな脚使い。 抱え込み丸まり。 グラビア感を溢れさせてみました。おネコさま。

寒さと戦うおネコさま。

さむい。 眼つきが鋭いのはそのせいか。 いつも割とそんな感じですけどね。おネコさま。

おネコさまの時間感覚。

もう一年の二十四分の一が終わる!? 特にそんなことは考えてない。 人間はあくせくしすぎですかね。おネコさま。

昨日より冷え込んで平年並おネコさま。

カーテンの影。 脚ブラブラが熱そうで心配。 「熱くないっすよ」の顔。 焦げたら困るので脚を上げた母への抗議。 ストーブは安全に使いたいものです。おネコさま。

半日以上こたつに引きこもってたおネコさま。

尻尾と顔が同じようなひねり。 今日は冷え込んだからかよく寝てましたね。おネコさま。

じんわりおネコさま。

ぬっくぬく。 人間には割と熱いんですけどねそこ。おネコさま。

ディナータイムおネコさま。

ビックリ顔。 ご飯の皿が触られると敏感な反応です。おネコさま。

ふふんおネコさま。

首がふふん。 しゃんとしてます。おネコさま。

夜遊び疲れ?おネコさま。

眠いけどカメラがやってきた。 眠いんで。 最近は夜中に遊んでることが多いですが。おネコさま。

おネコさまカラダ枕。

睡眠中にオジャマ。 この頭の位置、辛くないのか。 寝違えたりということはないんですかね。おネコさま。

豚のかば焼きでしたおネコさま。

耳シャッキリ。 キッチンには肉が焼ける香りが漂ってますね。おネコさま。

ストーブのへりおネコさま。

そこまで寒くない日がつづく。 寒くもないのに風邪をひく説得力のなさ。 屋外のスケートリンクは氷ができてないみたいです。おネコさま。

昨日よりはマシおネコさま。

風邪は小康状態に。 今日も安静にしておきます。おネコさま。

私が風邪をひいておネコさま。

すみませんおネコさま。安静にします。

午後六時前のおネコさま。

背中と影。 夕食前の定位置。 そろそろご飯にしましょう。おネコさま。