2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月も終わりおネコさま。

今日はいい天気。 けれど空気は寒いぐらい。 外の猫とひと悶着あったらしい。 この辺りの縄張り争いは激しいですよ。おネコさま。

猫パンチの構えおネコさま。

キッチンをうろつく。 カメラをかまえるこちらに攻撃体勢ですね。おネコさま。

監視業務おネコさま。

本日も定位置。 異常なし。 優しい眼での監視業務ご苦労様です。おネコさま。

踏んだところは空気が抜けるおネコさま。

梱包材と戯れたりもしますね。おネコさま。

溶ける溶けるおネコさま。

遂に27℃越え……人間は半袖に。 暑くて溶けてる。 おしりとあたまが飛び出してるとちょっと不安です。おネコさま。

春は終わったおネコさま。

換毛が落ちついてきた。 初夏の陽気が来るのが早すぎると思いますね。おネコさま。

ひんやり床伸びおネコさま。

三日連続で暑い。 伸びるしかない。 四月からこれでは夏が思いやられますね。おネコさま。

精神統一おネコさま。

人間が暑いからきっともっと暑い。 心頭滅却してますかね。おネコさま。

暑くなって驚きおネコさま。

いきなり夏日に到達して。 おネコさまも思わず固まってしまっています。

日向にならないおネコさま。

どんより雨降りそう。 カメラには目も向けずスズメ。 庭の芝桜は今満開。 いまいちポカポカ陽気には程遠いですね。おネコさま。

なだらかなおネコさま。

瞑想。 ななめでもいいから横になりたいですか。おネコさま。

推定誕生日おネコさま。

およそ三歳。 我が家に来てからはあと一ヶ月で三年。 もうすっかり気ままに過ごしてますね。おネコさま。

ただただ眠いおネコさま。

ひたすら眠い耳。 もう話しかけないでという感じです。おネコさま。

首はぐりんと回るおネコさま。

椅子とテーブルの間が好きな模様。 後脚の上に前脚を重ねる。 反対から見るとこんな感じですね。おネコさま。

おネコさま春うらら。

定位置での日向ぼっこ。 ぽかぽか。 春うららですね。おネコさま。

日常ルーティンおネコさま。

お勝手日向ゴロン。 コルクマットが温かい模様。 今日は陽射しが弱いけど。 ほわほわに毛が暖まって。 よっこいせとまた別の場所に移動ですね。おネコさま。

注視おネコさま。

興味のある方へ。 視線は瞬時に固定。 眠くても気になれば見つづけますね。おネコさま。

おネコさま片耳返事。

見下ろされてた。 片耳だけ動かすのは器用ですよね。おネコさま。

堪えるおネコさま。

急に氷点下まで気温が下がったりでテンションも下がる。 気持ちが緩んだところに来る寒さは堪えますね。おネコさま。

日向ぼっこ捗るおネコさま。

気温は下がったけど陽射しは良好。 はるー。 庭が雑草だらけになるのももうすぐ。 人間は草取り考えると憂鬱ですが。 もうそろそろ三歳になろうかというところですね。おネコさま。

早寝早起きおネコさま。

これからお休み。 だから電気消しますね。おネコさま。

満たされおネコさま。

食後のおめめパッチリタイムです。おネコさま。

四角いおネコさま。

ぐで寝。 寝惚け。 なんだか四角い顔になりました。おネコさま。

許さないおネコさま。

攻撃的な顔。 カメラを持つ手を狙う。 割と思い切り引っかかれました。おネコさま。

おネコさま目も開けたくない。

すっごく眠い顔です。おネコさま、

四月下旬並みのおネコさま。

じんわりと背中で日光浴ですね。おネコさま。

曇天鳥遊びおネコさま。

曇り空。 まっすぐに見つめていますね。おネコさま。

春になり一人寝もするおネコさま。

ベッド内の真顔。 眩しいのではやく電気消して寝かせろですね。おネコさま。

おネコさま鎮座。

出窓の隅に鎮座。 脚が長く見えるポーズです。おネコさま。

猫パンチおもちゃおネコさま。

新おもちゃ。 下のボールは飛び出さないので。 延々。 延々。 追っかけまわせる。 上のは噛むためにあるのかわかりませんが。おネコさま。