2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼おネコさま。

多少は高いところに陣取る。 集中すると横で見られても気にしない。 かなり怖い表情もあります。おネコさま。

灰皿一枚分の隙間おネコさま。

冷蔵庫が変わって一年。 狭すぎて入れないだろうと思われた隙間についに入り込む。 ちょっと太ったら収拾がつかないので勘弁してください。おネコさま。

だんだんおネコさま。

ストーブで暖を取る。 春が来るまではまだもう少しですね。おネコさま。

おネコさまパッチリ。

曇り空の朝です。おネコさま。

迫るおネコさま。

踏み込む用意。 顔から行きます。おネコさま。

追いかけ中おネコさま。

ネコ背も伸びる。 ヒゲは最大限に広がっていますね。おネコさま。

睡魔との戦いおネコさま。

コタツからはみ出していた。 カメラを意識する。 意識するも眠さには勝てませんね。おネコさま。

遊びたがるおネコさま。

気が立ってる耳。 きっかけはよくわからない。 かまうと落ち着くのでそういうことでしょうか。おネコさま。

グッモーニンおネコさま。

カーテンを開けると朝焼けが眩しい。 今朝は悪くない空模様です。おネコさま。

終わりなき遊びおネコさま。

適度な運動中。 いきなり疲れた感を出す。 この繰り返しですね。おネコさま。

突っ張りおネコさま。

座布団からはみ出す。 空中に突っ張って見えます、おネコさま。

おネコさま目が合う。

じっと見つめ合ってしまうと止まります。おネコさま。

タイミングが掴めないおネコさま。

遊んでみる。 画面に収まらないジャンプ。 なんとか空中姿勢を撮りたい試行錯誤中です。おネコさま。

1歳と10ヶ月おネコさま。

ときどきお婆ちゃんめいた顔をします。おネコさま。

束ねて枕おネコさま。

日の出の時刻が日に日に早まっていくのを実感する。 それにしても脚三本を枕って凄くないですか。おネコさま。

ツンツンおネコさま。

妙にクールな表情です。おネコさま。

甘え顔おネコさま。

顎の下のほわっとした毛の感触が良いです。おネコさま。

視線の先にオモチャおネコさま。

テンションが高いときの尻尾。 走り回ってまだ集中しています。おネコさま。

暖かさの誘惑おネコさま。

ストーブの暖気に体を寄せていく。 先日はそれで座布団から落ちましたね。おネコさま。

振り下ろすおネコさま。

どうしてもネコパンチは写真に残せない。 遊び疲れるとだらしない体勢で遊ぶ。 そして見ているだけモードです。おネコさま。

即寝落ち寸前おネコさま。

こたつに入る人の脚の上に陣取るが甘えてはいない顔。 甘えてはいないが眠たいという顔です。おネコさま。

クリームパン的おネコさま。

傾いだおしり側。 表情も傾ぎます。おネコさま。

予報に翻弄されないおネコさま。

それほど雪は積もりませんでしたね。おネコさま。

ケモノおネコさま。

たまにはアクティブな写真を撮りたい。 しかし遊んでいるところは。 なかなか撮影が難しく。 なにより顔がケモノで怖いのです。おネコさま。

おネコさま足音は遠い。

立春でも寒い。 定位置から動きたくありませんね。おネコさま。

西南西おネコさま。

二重になっているコタツ布団の内側にくるまる。 ややロールケーキ的様相。 恵方巻きと言った方が季節感ありますか。おネコさま。

おネコさま首を後ろに回すほど。

なにかを気にしている。 人間からは見えません。おネコさま。

頭隠さないおネコさま。

階段の上で力強いポーズ。 見られてた! 隠れているつもりなのか。 こちらが階段下にいると通れませんか。おネコさま。