2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リアクションおネコさま。

こっそりと近づいたらそんなリアクションですか。おネコさま。

空き箱インおネコさま。

箱入り娘。 冬場用だったスープが終わりました。おネコさま。

いつもプレミアムおネコさま。

かしこまる。 横顔。 プレミアムフライデーはとくに定着しませんね。おネコさま。

座りポーズは一緒おネコさま。

なにかに気づく。 そして眠たくなりますね。おネコさま。

撮るは撮りますがおネコさま。

ごはんにがっつく。 別に取られはしないのでそんな顔をしなくても。おネコさま。

桜は芝桜しか知らないはずのおネコさま。

年々広がる庭の芝桜は今が満開の模様。 外の桜はすっかり散りましたが我が家からは見えませんね。おネコさま。

天日干しおネコさま。

ビニールシート上でゴロゴロ。 日向ぼっこと毛づくろい。 ポカポカ陽気。 暑すぎたのか日陰に。 天日干しですね。おネコさま。

昨夜は午前一時半に起こしに来たおネコさま。

七時にはベッドに入ってる。 早寝はいいんですが夜中に起こすのは勘弁してください。おネコさま。

待ちおネコさま。

良い天気。 首を長くしてなにかを待っているんですかね。おネコさま。

そういう季節なのかおネコさま。

狩人の眼差し。 舌をペロリ。 鳥が賑やかになってきましたね。おネコさま。

ハッピーバースデイ(およそ)おネコさま。

およそ四歳になった。 なんか様子が変だと思ったら首輪が外れてましたね。おネコさま。

耳ピンおネコさま。

耳がカッコいい。 パッチリ耳ピン。 左右非対称でいろんな音を拾ってるんですかね。おネコさま。

20℃越えおネコさま。

いきなり蒸し暑い日。 どことなく違和感を覚えている感じですかね。おネコさま。

ダジャレですおネコさま。

キッチン仁王立ち。 足元の人間用弁当の匂いを気にするので匂う立ちですね。おネコさま。

座る紙おネコさま。

新聞は座るものですね。おネコさま。

めざとくおネコさま。

なにかを見つけた。 服のタグを留める細いあれだったので奪ったらこの顔。 オモチャよりこういう小さいゴミに食いつきますね。おネコさま。

うららかなおネコさま。

夕暮れの電線上に鳥を見つめる。 別のものに気を取られる。 日が延びて過ごしやすい日でしたね。おネコさま。

ぐにゃったおネコさま。

ひなたでぐにゃってた。 なんとなくカメラを意識しましたね。おネコさま。

縛られないおネコさま。

走り回って床で休憩。 ベッドの物陰とか。 普通に中に入って使わないところがありますね。おネコさま。

油断おネコさま。

まだストーブが要る気温に逆戻り。 冬ほどでもなくても油断した分寒さを感じますね。お猫さま。

パトロール終了おネコさま。

落ち着き。 集中していますね。おネコさま。

でも撮っちゃうおネコさま。

なんとも言えない一瞬。 変な顔を撮らないで欲しいですよね。おネコさま。

ビクッとおネコさま。

物音にビクッと反応していますね。おネコさま。

見てると眠くなるおネコさま。

眠い。 撮影している人間も眠いのはやはり春です。おネコさま。

アイコンタクトとかはないおネコさま。

声をかけると尻尾で返事。 こちらがまわりこまないと顔を向けてくれませんね。おネコさま。

おだやかな午後おネコさま。

カーテンの向こう。 春らしいいい天気。 急にあったかくなって不思議ですね。おネコさま。

潜みたがるおネコさま。

潜んでた。 なぜかひっそり感を出しますね。おネコさま。

おネコさまねじり。

ねじり。 不思議なほどねじれますね。おネコさま。

おネコさま四月です。

エイプリル。 午前中は雪がちらついてましたが四月です。おネコさま。