2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舌で掬ってる筈おネコさま。

なんとか水飲みの舌を撮ろうとする。 見事に上手くいきません。おネコさま。

冬の入り口おネコさま。

カーテンの向こうで日向ぼっこ中。 端っこに立つ。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。おネコさま。

期待感おネコさま。

こちらの出方を窺う。 尻尾の先に期待感が見える。 おもちゃを手に取ろうとしたときの顔です。おネコさま。

乙女おネコさま。

脚先にこだわる乙女。 カメラ映りも気にしてくれると嬉しいです。おネコさま。

おネコさま昼寝。

安定の食後寝です。おネコさま。

秋空おネコさま。

綺麗な座り姿。 こういう雲はうろこ雲でいいのだろうか。 呼び方としていわし雲の方がおいしそうですか。おネコさま。

おネコさま天日干し。

久しぶりの陽射しに身を投げ出す。 触るとホカホカです。おネコさま。

掛布団おネコさま。

掛布団。 埋もれて眠るのは寒いからですね。おネコさま。

真剣遊戯おネコさま。

ソファの背もたれ裏にオモチャが落ちた。 取り出そうと真剣。 真剣に遊んだ後は寝そべります。おネコさま。

サンドおネコさま。

顎をベッドに預ける体勢。 床に敷いてあるクッションの下に潜り込んでいる。 その方が温かいのでしょうか。おネコさま。

おネコさま寛ぐ。

雨の日は睡眠時間が長い気がする。 肩から毛繕い。 後脚で掻く仕草は気持ち良さそうです。おネコさま。

冬毛おネコさま。

気がつくと毛がふわふわです。おネコさま。

おネコさま痺れそう。

割ととんでもない体勢。 前脚尻尾後脚二本を重ねる寝相。 痺れないんでしょうか。おネコさま。

クンクンおネコさま。

夕食時、肉の焼ける匂いに反応。 そして真顔。 ピーマンの肉詰めはお召し上がりいただけません。おネコさま。

おネコさま寝入り。

クッションに埋もれる。 とろんとした寝入りです。おネコさま。

外まで気にするおネコさま。

カーテンに首を突っ込み外を確認中。 安全が確保されたので座る。 色々と気になることが多いですね。おネコさま。

トーチカおネコさま。

ベッドで寛げるのに警戒している。 臨戦態勢ですね。おネコさま。

着席おネコさま。

行儀よく椅子に座る。 接近した台風はこの辺りでは影響少なかったようです。おネコさま。

くねっと入るおネコさま。

椅子の下が好きなよう。 テーブルと椅子の脚の隙間が好ましいのですか。おネコさま。

物陰おネコさま。

机の下の物陰に潜む。 警戒しながら徐々に距離を詰める。 そしてまた物音に過敏な反応です。おネコさま。

足早おネコさま。

カメラから足早に逃げる。 なので寝ているところを狙う。 もう少しアクティブなところを撮影したいです。おネコさま。

目が点おネコさま。

見上げたまま動きが止まる。 追いかけてさらに止まる。 なにを見ているのかわかりません。おネコさま。

こっち見ておネコさま。

鼻先のカメラを無視する。 不可思議なことをしていると思ってますかね。おネコさま。

ひょっこりおネコさま。

カーテンをかきわけて。 隠れているつもりなのでしょうか。おネコさま。

ロールおネコさま。

埋もれる。 片方だけ伸ばした前脚。 こうなるともう触っても起きません。おネコさま。

低気圧おネコさま。

雨のせいで一気に気温が下がる。 低気圧な顔。 体も思わず小さくなりますか。おネコさま。

おネコさま集中。

耳の角度によって印象が変わる。 思っているより流線型です。おネコさま。

リラックスおネコさま。

気持ち良さそうなので隣でゴロゴロしたくなります。おネコさま

おネコさまがみてる。

こっちをみてる。 寝転んでみてる。 こっそりとみてる。 ブログが500日を迎えました。おネコさま。

顔を押し付けおネコさま。

顔を押し付けて寝ている。 割と珍しい。 十月になると冬一直線です。おネコさま。