2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい部屋にいてよおネコさま。

階段を見下ろす。 なにかを見上げる。 カメラが寒さでブレブレですね。おネコさま。

一月末なんですがおネコさま。

季節感のよくわからない天気でビックリ顔ですね。おネコさま。

おネコさま凛々しい。

耳がピン。 妙に凛々しい座り姿です。おネコさま。

餃子は違うおネコさま。

餃子焼いてるのを見てる。 自分のごはんを待っていますね。おネコさま。

落ち着いてるおネコさま。

行儀の良い眠り姿勢。 寒さが緩んだので落ち着いて眠れますね。おネコさま。

スキは見せたくないおネコさま。

カメラを向けたら伸びていたところからすぐ逃げるのでブレブレ。 カメラ写りを気にする様子がある。 女優なんですかね。おネコさま。

コソコソおネコさま。

なんとなくコソコソしている。 コッソリとした座り方です。おネコさま。

コタツで耐えるおネコさま。

寒くてコタツ内から動かない。電源は入ってないのに。 春はまだ遠いですね。おネコさま。

おネコさま婦人。

ご婦人の顔です。おネコさま。

写真を撮った時点で終わった気におネコさま。

あれ。 昨日の更新を忘れていました。 申し訳ありません。おネコさま。

キメおネコさま。

キメ顔。 キメポーズです。おネコさま。

あったまるおネコさま。

ストーブ前であったまる。 マットの端に座る傾向。 背中をじんわりとあっためていますね。おネコさま。

たこではないおネコさま。

ねこつぼを母が買ってきた。 珍しくすぐ入った。 厳しい冬を乗り切っていきましょう。おネコさま。

三十分前おネコさま。

夕食前待機中。 時間までもう少しですよ。おネコさま。

座布団的なおネコさま。

しっぽの巻き込み方でちょっと不思議な形です。おネコさま。

角が気になるおネコさま。

ダンボール通過。 とりあえず匂いを嗅いでつけます。おネコさま。

ストーブがあっても寒いおネコさま。

耳が入らなかった写真はやや別の生き物チック。 あまりにも寒すぎて動く気がしませんね。おネコさま。

おネコさまぬくぬく。

雪は先日ほども積もらなかった。 雪より寒さが厳しいですね。おネコさま。

寒波おネコさま。

怪しい雲行き。 ニヒルな表情です。おネコさま。

引き立つおネコさま。

ねこねこねこ。 ねこグッズが増えていく。 引き立て役ということです。おネコさま。

ストーブの利用おネコさま。

上で暖まり。 前でも暖まれることをやっと覚えてくれたようですね。おネコさま。

真冬おネコさま。

積雪。 水っぽい雪の上を雀が跳ねてる。 真冬ですね。おネコさま。

音には反応おネコさま。

良く寝てたけどまだ眠い。 かと思えば急に目パッチリ。 人間もそう変わりないですね。おネコさま。

猫草も食べたことないおネコさま。

七草粥を人間は食べる日。 猫草まんま、みたいなものがあればいいんですかね。おネコさま。

伸ばし伸ばしおネコさま。

脚伸ばし。 指を開いて。 前脚も伸ばしますね。おネコさま。

小寒おネコさま。

寒くなって動きが鈍い。 じっくりと暖まってください。おネコさま。

ベテラン監視員おネコさま。

仕事はじめ。 今年も我が家の監視業務頑張ってください。おネコさま。

角度の問題おネコさま。

暗がりに入り込む。 表情も暗い気がする。 でもたぶん角度の問題ですね。おネコさま。

笑うおネコさま。

立つ。 座る。 笑う門には福来るですね。おネコさま。

あけましておネコさま。

2017年。 今年もよろしくお願いします。おネコさま。