2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一線を守るおネコさま。

物陰からこちらの様子を窺う。 なぜそこまで警戒するのかわかりません。おネコさま。

上も下も気になるおネコさま。

なぜか階段でだれていた。 妙に訴えかける目線。 上下の階ににらみを利かせるにはこの位置ですかね。おネコさま。

長くないおネコさま。

尻尾が長く見える角度です。おネコさま。

自然を目指したおネコさま。

落ちてから窓辺にきちんと座るようになった気がする。 自然な表情を取るべく片手でカメラを構えてみる。失敗。 とりあえずカメラの腕が足りませんね。おネコさま。

水たまりおネコさま。

すっきりしない天気がつづく。 結局この夏は猛暑ではなかったのかもしれません。おネコさま。

尻尾垂らしおネコさま。

いつもの寝姿のようで。 尻尾がレンジの取っ手に潜り込んでいる。 だからなんなのかということもないですけどね。おネコさま。

直立おネコさま。

もう雨が降り出しそうな天気。 直立すると長いですね。おネコさま。

異変を察知おネコさま。

テーブルに佇む。 行儀よく。 上で母が咳をしたのが原因ですね。おネコさま。

安全策かおネコさま。

最近は窓辺でも伸びている。 伸びている。 つい先日おしりから落っこちたことは見なかったことにしましょう。おネコさま。

割と牙をむくおネコさま。

首から上だけでも攻撃的なときもある。 まったくこちらに関心がないときもありますね。おネコさま。

狩人の目おネコさま。

ちいさな虫を狙う眼光ですね。おネコさま。

たぶん適度な湿度おネコさま。

本日も肉球は鮮やかにピンク。 鼻も同様にピンク。 本日の天気は怪しめです。おネコさま。

夢の中おネコさま。

実際お昼寝日和でしたね。おネコさま。

顔と体おネコさま。

のびのびとだらける。 しかしカメラに対して顔は緊張気味ですね。おネコさま。

涼しいのは確かおネコさま。

久しぶりに土砂降り。 少し窓を開けるとかぶりつく。 家から一歩も出ない猫にとって雨はどう見えるのでしょうか。おネコさま。

暑さに慣れたおネコさま。

いくらか暑さが穏やかになってきた。 寝苦しかった分眠いのか寝足りない表情。 とりあえず八月も折り返しですね。おネコさま。

するりおネコさま。

カーテンからするりと頭を出します。おネコさま。

夏はまだ続くおネコさま。

とりあえず横になっとく。 音には首だけで反応しますね。おネコさま。

夏の終わり?おネコさま。

久方ぶりに雨が降って薄暗いので寝ることにしたおネコさま。

窮屈遊びおネコさま。

トースターの下に前脚を突っ込む。 狭いのならそんな場所で寝なくても良いと思うのです。おネコさま。

最初は姿勢がいいおネコさま。

テーブル下で静かに寝に入ります。おネコさま。

首だけ動かすおネコさま。

ちんまりと座っている。 鳥が来ると首が伸びますね。おネコさま。

秋はまだかとおネコさま。

立秋を迎え徐々に夜明けが遅くなるのを感じる? もう本当に早く気持ちの良い秋になって欲しいですね。おネコさま。

寝坊しましたおネコさま。

更新が普段より遅くなったのは私のせいで。 そういうことなのでおネコさまはいつもの通り元気です。

バテてる?おネコさま。

うだるような暑さがつづく。 体力温存のために大人しくしておくのは賢いですね。おネコさま。

見返りおネコさま。

見返り美人ですね。おネコさま。

朝のおネコさま。

テーブル下で落ち着く。 まだ涼しい朝ですね。おネコさま。

昼下がりおネコさま。

近所で仔猫が生まれていた。 四匹ほどを確認(写真は二匹)。 それはそれとして保冷剤枕に頭を乗せる。 冷たくてビックリした顔になりましたね。おネコさま。

実は秋が近いおネコさま。

冷房の効いている部屋にはあまりとどまらない。 暑いときはダレる。はっきりしている。 そろそろピークを超えるはずなんですよ。おネコさま。

模様と化すおネコさま。

玄関マットの一部の様でした。おネコさま。