2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月も終わるおネコさま。

夢を見ていたら猫生は相当に充実している気がする。 起きてる時も好奇心でいっぱいですしね。おネコさま。

注視するおネコさま。

眠たさを堪えつつ。 なぜこちらをじっと見ているときがあるんですかね。おネコさま。

だれだれおネコさま。

投げ出してしまった寝相。 どうにでもなれ。 そろそろ盆踊りの練習ですかね。おネコさま。

暑さ一息おネコさま。

猛暑日な感じではなくなった。 激しい暑さを一度乗り越えると少し楽になる気がする。 気のせいですけどね。おネコさま。

おネコさま真夏の昼と夜。

テーブルの下で転がっている。 多少は涼しくなって頭を上げる。 それでもごはんは食べてますけどね。おネコさま。

暑さから逃げるおネコさま。

暑すぎるのでカメラに追いかけられるのが嫌そう。 できるだけ伸びて涼を得てください。おネコさま。

お行儀悪いおネコさま。

朝、テーブルの上に堂々と座っている。 テーブルの上で寝ている。 流石にちょっとそれはどうなんでしょうか。おネコさま。

大暑できないおネコさま。

暦の上では一番暑い日である。 まだピークは先だが。 今がいつもピークですよね。おネコさま。

遠くで待つおネコさま。

階段を上って行った母を下で待つ。 意識はしつつも距離は取りますね。おネコさま。

梅雨が明けそうおネコさま。

玄関マットで待機中。 カメラを嫌がる。 落ちつかなくしてごめんなさいね。おネコさま。

ご近所さんとおネコさま。

窓の外から唸り声がするので見るとご近所さん。 よく見かけるのだがしっかりと写真に収めたのは今回がはじめて。 その頃、メイはかごの中で寝ていた。 「ご近所さんが呼んでるみたいだけど?」 特に興味はないようですね。おネコさま。

落ちないおネコさま。

箱の上で落ち着く。 もちろん寝る。 気付いたらこんな寝相。 落ちないのが逆に不思議です。おネコさま。

二度見おネコさま。

外に鳥。 見失った。 また来た。 近所に巣が出来たのかよく鳥が鳴いてますね。おネコさま。

プイッとおネコさま。

座ってこっちを見ているとカメラを構える。 プイッ。 もうそんなにあからさまに嫌がらなくてもいいと思うのです。おネコさま。

おなかを出しておネコさま。

30℃越えの日が二日連続してついに仰向け。 いよいよ本格的な夏という感じですね。おネコさま。

ワクチン打ってきたおネコさま。

帰ってきた顔。 注射を打たれてからは静かになってしまった。 テンションも低くなりますよね。おネコさま。

おネコさまどっしりと。

部屋全体を見渡す。 過ごしやすい日でした。おネコさま。

寝てませんよおネコさま。

見上げて。 眠気が。 ダメっぽい。 いいえ、まだ大丈夫。 眠気との戦いを繰り返しながら寝ますね。おネコさま。

おネコさま椅子の向こう。

首が気になる寝相。 顔が怖い。 暑いんでしょうがないのでしょうか。おネコさま。

なんだろうおネコさま。

なんだろうという顔。 やっぱりなんだろう。 こちらもなぜ下駄箱に座っているのかわかりません。おネコさま。

おネコさま牙長い。

威嚇されてる訳ではなく欠伸。 ごろりと横になりながらこちらを意識。 油断しているようでしていないようでしていますね。おネコさま。

気温上昇おネコさま。

台風のせいか気温が一気に上昇してきた。 こればっかりはどうしようもありませんね。おネコさま。

おネコさま梅雨本番。

一日中どんよりとした天気。 どんより感を座り方で表現する。 梅雨本番って感じですね。おネコさま。

ぶら下がりおネコさま。

買い物籠の中で興奮。 取っ手を掴み齧る! 攻撃的なときは手がつけられません。おネコさま。

お昼ご飯おネコさま。

寝ている間にお昼を出して様子を見る。 盛んに匂いを嗅ぐ。 食欲はそこそこのようですね。おネコさま。

おネコさま絡まりそう。

雨が激しいからか昼間は深く寝ている。 深すぎて絡まりそうです。おネコさま。

寝るの番おネコさま。

熟睡状態。 ちょっと通りますね。おネコさま。

しかめっ面おネコさま。

キッチンカウンター上。 寛いでいる最中。 カメラを向けられたからと言って微笑んではくれませんね。おネコさま。

玄関待機おネコさま。

最近は玄関マットがお気に入りらしい。 出入りに慎重にならざるを得ません。おネコさま。

おネコさま一体化。

パソコンラックの上のモノに一体化している。 マットの模様となんとなく一体化している。 それはそれとして後脚が凄く短く見えます。おネコさま。