2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり覗くおネコさま。

椅子とテーブルの隙間から様子を窺っている。 少しでも近づけば飛び出してネコパンチの構えだ。 爪は遠慮してください。おネコさま。

身を乗り出しておネコさま。

机の端に座って頭をぐいっと出す。 「なになに?」 とか言ってるように見える。 これから爪切りです。おネコさま。

おネコさまイン洗濯槽。

見当たらなくて探してみると普通に入っていたりする。 流石にうっかり回したりはしません。おネコさま。

あくび噛み殺し風おネコさま。

あくびした瞬間を撮りたかったのにタイミングを外した。 それでも立派な牙が見て取れる。 おネコさまはトイレが近づくと咬みついてくるので危険だ。 あくびしておやすみなさい。おネコさま。

飛び降りようとおネコさま。

じっくりと外を眺めた後、真剣な表情で出窓から床へ向かう。 家の中を飛び回るのに最近は迷いがない。 迷いがなさすぎて落ちたり失敗も目立ちます。おネコさま。

涼しくておネコさま。

乱れがちだった寝姿も丸くなる。 まだ暑い日には戻りそうです。おネコさま。

おネコさまと100日目。

早くも一緒の暮らしが100日を迎えた。 予想通り我が家の暮らしはおネコさまを中心に回っている。 これからも色々なことが起こるだろう。 どんな成長をするのか想像するとワクワクする。 だからこれからもよろしくおねがいします。おネコさま。

おネコさまがひょっこり。

椅子から頭を出す。 雨が降ったおかげで少し涼しくなり元気だ。 すっかり秋の虫が鳴いてます。おネコさま。

隅っこのおネコさま。

ソファーと壁の隙間に入り、しかししっかりと様子は見ている。 だらけているようで臨戦態勢だ。 そこまで警戒するものはないはずなんですが。おネコさま。

おネコさま小顔。

水を飲んだ直後なぜか顔が普段より小さく見える。 ふだんより湿度が高くて毛並みがしっとりしてるからなのだろうか。 単にカメラの腕が悪いだけですかね。おネコさま。

おネコさまの移ろうトレンド。

最近はすっかりこの赤いひもに魅せられている。 以前のおもちゃには興味もなくなっていくようだ。 新しいもの好きの女子ですね。おネコさま。

おネコさまの寝相。

脚があがっている。 私はここでカメラを構える。 開いた。 更にシャッターを切る。 伸びた。 これが克明な寝相の流れです。おネコさま。

向こうが気になるおネコさま。

正面にやってきたカメラの向こうを気にする夕食前。 玄関を開ける音、エサを出す音の二種類には反応が早い。 本能に忠実ですね。おネコさま。

おネコさま袋入り。

小さな袋を広げると自分から入ってくる。 そしてこのように持ち運ばれる。 写真がピンボケですいません。おネコさま。

脚プラプラおネコさま。

最近は横たわり方も大胆になってきている。 そしてこちらを見る目もどことなく挑戦的だ。 その内に女王さまですか。おネコさま。

ペットボトルとおネコさま。

水を入れて凍らせたペットボトルにタオルを巻いて冷を取る。 椅子の上に置いておいたらこんな具合に使われていた。 なかなか気持ち良さそうでなによりだと思います。おネコさま。

椅子の脚と戯れおネコさま。

カバーが気になるのか横になって遊び床を転がっている。 脚から脚へ伸びて移っていくところは横着にも見える。 カメラが遊びを邪魔した様で申し訳ないです。おネコさま。

おネコさま睨む。

白目が見えるほどキッと目を見開いている。 しかしその先には特になにもない。 お盆と言う時節柄ドキッとします。おネコさま。

つづく猛暑日のおネコさま。

35℃越え2日目も湿度20%台でカラリとした暑さ。 写真もまだ涼しげな顔をしている。 残暑お見舞い申し上げましょう。おネコさま。

真顔のおネコさま。

夜になっても気温が下がらない。 冷房もあまり意味をなさずバテ気味である。 この辺りがピークらしいですよ。おネコさま。

おネコさまテーブルにつく。

行儀よく前脚を揃える。 ごはんはまだです。おネコさま。

おネコさま食後のチラ見。

食事を終えるとちょっとこっちを見る。 ごちそうさま、と言ってくれてると思いたい。 もちろん人間のエゴです。おネコさま。

残暑厳しいおネコさま。

どうしようもなく暑い。 ひとしきり遊んで倒れるように眠る。 それでも食欲は旺盛だし元気だ。 そう、本当にバテてるのは撮ってる人間の方です。おネコさま。

おネコさまビニールシートもお好き。

ガサガサと音がなるのが楽しいのか潜り込んだり寝そべったり。 寝床と言うよりはおもちゃの一種として使われている。 また暑くなってきてますが慣れた感じがありますね。おネコさま。

隙間からそっとおネコさま。

出窓に乗ってカーテンの隙間からこちらを見ている。 そして静かに忍び寄ってくる。 なんだかホラーっぽいです。おネコさま。

おネコさま隠れる。

最近では人のいない場所にひとりで潜んでることが増えた。 見つかるとこうしてじっとこちらを見る。 かくれんぼ、正直こちらに分がないです。おネコさま。

ロボット掃除機とおネコさま。

単身赴任の父のために購入されたロボット掃除機の試運転。 どんな対決が見られるのかワクワクしていた。 けれど近寄れもしなかった。 うなりをあげて動き回るロボット掃除機を見つつ後退する。 尻尾を脚に巻きつけるほど。 意外と内弁慶だったんですね。おネ…

おネコさまこっそり移動中。

見つかった! という感じで一時停止する。 カメラを構えるこちらも見つけてやった! という感じで停止している。 何気ない瞬間が撮りたいんですけどね。おネコさま。

おネコさま朝陽を浴びる。

出窓に座って朝の涼しい風を受ける。 良く寝ているらしく最近の寝起きはパッチリだ。 見習いたいです。おネコさま。欠伸。

背後から視線を送るおネコさま。

ふと見られていることに気付く。 カメラを構える間もずっと見ている。 ブログのタイトル的に逆です。おネコさま。