2013-01-01から1年間の記事一覧

もういくつ寝るとおネコさま。

正月飾りを出した。 初年越しですね。おネコさま。

日向でおネコさま。

冬の穏やかな日差しに丸くなる。 接近するカメラに目を覚ましてしまった。 邪魔してすいません。おネコさま。

クッションの下でおネコさま。

画面上のピンクの部分は本来下に敷くクッション。 自主的に潜り込んで蓋をしてた。 ちょっと眩しかったですかね。おネコさま。

爪先立ちおネコさま。

寝起きはまず腰を上げて伸ばす。 手術で剃ったお腹の毛もすっかり生えそろいましたね。おネコさま。

気のないおネコさま。

あっちむいてほい。 ではなく、最近カメラを構えると目を背けがち。 こっちを向いてたのに。 背後からアピールしても気のない素振り。 毎日毎日嫌になってますかね。おネコさま。

ひねるおネコさま。

こういう時はなんとなく長く見える、 ときどき一周してしまう気がしますおネコさま。

おネコさまのおでこ。

この白いところを触ると目を細める。 クリスマスらしくない内容ですみません。おネコさま。

人形キャッチおネコさま。

投げた人形を足元に捕まえまだやる気の顔である。 他のおもちゃは飽きるのだがこの人形だけは飽きない。 なににそれほど虜なのかわかりません。おネコさま。

おネコさま前に出る。

身を乗り出して攻めの姿勢。 結果、写真はピンボケです。おネコさま。

見つけたおネコさま。

いかにもつまらなそうな表情が。 一瞬でこう。 電線にとまる鳥にそこまでの魅力がありますか。おネコさま。

おネコさまの顎下。

カウンターの上に座ったので下に回り込んでみる。 すましているようで口は意外と大きい。 そして最近は顎下の毛がふかふかで気持ちいい。 全身の毛がふわふわになっています。おネコさま。

寝る寝るおネコさま。

かなりしっかり寝てキリリとした表情。 しかしまだまだ寝る気は満々である。 たぶんこれはネコの鑑ということですね。おネコさま。

脚を揃えるおネコさま。

前脚をぴったりと並べて小さく座る。 最近よく見かけるのは床が冷たいからかもしれない。 ちなみに背景のダンボールはおもちゃをすき間に入れないためのものだ。 コタツの中から見てたので写真に収めたらなんか怖い。 表情的には同じっぽいのですけどね。お…

おネコさまの食事風景。

皿の前に座ってまったく目を離さない。 そして満腹になるとこの表情である。 いつも脚の位置がおかしい気がするのは気のせいですか。おネコさま。

おネコさま何か言いたげ。

しかし人間にはなんとも言えない表情である。 毎日写真を撮っているのに新たな顔がありますね。おネコさま。

炊飯器と並ぶおネコさま。

なぜかすき間に収まっていた。 特に関係なく後は寝ている姿です。おネコさま。

おネコさま毛布カミカミ。

一心不乱に噛んでいる。 意気込んで寝ようとしているようでユーモラスです。おネコさま。

コタツから見てるおネコさま。

見てる。 下半身だけ温まる人間のような体勢で見てる。 外では雪が降りました。おネコさま。

置物おネコさま。

妙にまとまった形で座っていた。 本格的に寒くなってきて縮こまってますね。おネコさま。

おネコさまクッション二段重ね。

堂々たる使用法である。 「なにか問題が?」 いいえ、全然ありません。おネコさま。 ハマっている。

ボールを咥えたおネコさま。

うなり声を上げているので何事かと思えばこんな状態だった。 そのまま部屋の中をウロウロする。 近寄ると逃げる。 目が据わっています。おネコさま。

おネコさまスリッパに乗る。

隠れている? 身体の半分以上出ているし、床は冷たいと思うのです。おネコさま。

おネコさまいい寝顔。

かなり深く眠っている。 いい夢を見ているのではないかと想像します。おネコさま。

おネコさまの食欲が高まっている。

画面手前、緑色の蓋の容器にはカリカリが入っている。 最近はこうして食べたそうな素振りを見せることがある。 手術前は鼻先をつけただけで食べないことすらあったのだが。 無暗に太らせたくありませんのでよろしくお願いします。おネコさま。

遊びきっておネコさま。

手前の黄色い人形を転がして遊び回った。 そして後は気分よさそうに寝そべる。 これはまったく充実した表情です。おネコさま。

少しずつ近づくおネコさま。

テーブルの上、こっそりと頭を出して様子を見る。 テーブルから飛び降りゆっくりと近づいてくる。 こちらが見ているだけでなぜそんなに警戒するのですか。おネコさま。

周りをよく見るおネコさま。

上から。 左へ。 そして右。 人間の目からはなにが見えているのかわかりません。おネコさま。

おネコさまの動静。

このブログでは珍しく立っている姿である。 だいたい動いているときは写真がブレて使えない。 そしてこのブログではいつもの寝そべり姿である。 毛布をモミモミしながらベッドに体を伸ばして潜り込んでいく。 もうちょっと楽な体勢でもいいと思うのです。お…

コタツの主おネコさま。

貫録の伸びっぷりである。 うっかり人間が脚を入れられません。おネコさま。

師走のおネコさま。

キッチンカウンターの上で脚を揃えて屈む。 いよいよ今年も残すところ一ヶ月です。おネコさま。