2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボールチェックおネコさま。

新しい箱を見ると、とりあえず入ってすぐに出てくる。 興味関心がない訳ではないようだがハマらない。 なにか高い理想を掲げているのでしょうか。おネコさま。

おネコさま眠気を堪える。

座ったまま寝てしまいそうな風情。 「寝てないでしょ?」 でもちょっと瞳がうるんで見えます。おネコさま。

おネコさまがベッドを使う2。

本日は横にして洞穴のように。 中で伸びをすると潰れる。 足の指はかなり開きますね。おネコさま。

おネコさまがベッドを使う。

我が家に先日届いたベッドの使い方を見ていく。 ちゃんと入れていない。 お尻が出ている。 そのまま寝ている。 「気持ちよければいいでしょ?」 型にはまらない生き方を実践していますね。おネコさま。

すき間のおネコさま。

わざわざ狭そうなところへ潜り込む。 人間の子供にもそういうところはあります。おネコさま。

嵐の夜のおネコさま。

雨が激しくなった音を聴いて玄関でじっと座る。 外が気になる気持ちはよくわかります。おネコさま。

ひらたいおネコさま。

ひらたく伸びている。 角度を変えてもひらたい。 猫の身体には不思議が詰まっています。おネコさま。

冬用ベッドとおネコさま。

寒くなってきたので新たに注文したものが届いた。 底面に使い捨てカイロを入れるポケットがあり温められる。 中のもふもふとしたクッションで熟睡のようだ。 本格的な冬の寒さを一緒に乗り越えましょう。おネコさま。

ごろ寝おネコさま。

視線の先にはテレビがある。 気付くと人間と同じポーズを取っていたりするのだ。 猫の振り見て我が振り直せですか。おネコさま。

おネコさま今後の予定。

本日、避妊手術の予約をする。 「……手術!?」 はい。市の補助金が出るので来月になります。おネコさま。

おネコさまコタツで三日月状。

コタツ布団の色と同化して気付きにくい。 今日は一日しっかり雨で肌寒かったですね。おネコさま。

上目づかいのおネコさま。

頭頂部は模様が密集している。 天気が悪いです。おネコさま。

およそ生後半年のおネコさま。

猫っぷりが良くなってきた。 我が家に来てからも五ヶ月を越える。 これからもよろしくお願いします。おネコさま。

初コタツおネコさま。

急に朝晩の冷え込みが強くなってきたので冬支度である。 まだ電源は入れていないが、さっそくコタツ布団に潜り込んだ。 生まれてはじめての冬の友とじっくり関係を深めて貰いたい。 とりあえずタグは攻撃対象ですね。おネコさま。

おネコさまのつぶらな目。

やけにパッチリとした様子で写真に写った。 玄関マットの上でもパッチリだ。 この顔がだれかに似ている気がします。おネコさま。

アンニュイなおネコさま。

物憂げな表情とポージングである。 おそらく我が家のシーチキンが例のものだったのでこんな顔なのだ。 「マグロのにしないから……」 母の話だと普段はマグロのものを選んでいるようです。おネコさま。

おネコさま微笑。

とくにコメントはありません。おネコさま。

遊ぶぞおネコさま。

「! おもちゃだ」 「さあ、来い!」 ビニール袋は自分で運んできてすぐに飽きましたね。おネコさま。

おネコさまは昼も夜も眠たそう。

前脚をガジガジする。 テレビの上で眠る。 起きてる時の写真が撮れないだけです。おネコさま。

おネコさまスフィンクスチック。

出してるのは片方の前脚だけだが。 眠たいのだけれどこちらへの意識も向いて頭は起きている。 穏やかな陽気でやっといい季節です。おネコさま。

テーブルの脚の影からおネコさま。

視線の先でオモチャを振りつつ撮影する。 遊びたいときの集中力はなかなかのものだ。 その結果、勢い余っての爪や牙で生傷は絶えない。 軟膏が手放せません。おネコさま。

くつろぎおネコさま。

尻尾の毛繕いをするときの体勢はいつ見ても凄い。 逆に舐めにくいのではないかと思う。 尻尾からはじまってボディを舐め、最後に前脚の肉球へと向かう。 身体の洗い方の順番みたいなものだとすると個体差があるのだろうか。 やり切った顔をしています。おネ…

おネコさまさらに遊び疲れ。

自分からベッドに潜り込み腕が空中に浮いたまま眠る。 今日は母のお客に遊んでもらったようで夕食前には熟睡していた。 自分から暗がりに行って寝ているので後頭部を撮影。 楽な体勢には見えませんがフラッシュにも無反応です。おネコさま。

おネコさま遊び疲れ。

昼間はあまり眠らなかったようで夕方過ぎには熟睡の構え。 横で私たちが夕食を食べていても反応しなかった。 10月とは思えない暑さは堪えますね。おネコさま。

モヤモヤおネコさま。

テレビが点いていると液晶が温かいのかすり寄る。 そして画面を見つめる人間と目が合う。 番組によってはどかしますよ? おネコさま。

決意の目をしておネコさま。

ちょっと選挙ポスター風の角度である。 ちなみにこの後は家の中を走り回って大暴れだ。 するめの匂いで興奮しないでください。おネコさま。

曇ったガラスとおネコさま。

外がよく見えない気がするが定位置のように座っている。 いよいよ気温的にも季節は秋だ。 紅葉が家から見られればいいんですがね。おネコさま。

おネコさまの新しい首輪。

注文したものが届いたので着用してもらう。 以前の物に比べて鈴が大きくなり音も響くようになった。 その結果かなり嫌がっている。 気休めかもしれませんがすぐに慣れると思います。おネコさま。 写真ではわかりにくいが現物はこれだ。 結び目になっていると…

夢うつつおネコさま。

台風が接近しているからかまた暑くなり熟睡できない様子である。 私には気付いて目を開けようとするがやはり眠いらしい。 そろそろちゃんと秋になってほしいですね。おネコさま。

おネコさま首輪を壊す。

なにがどうしたのかは謎だがいつもの首輪の留め具が壊れてしまっていた。 結果なんとなく首元がしまらない。 毛並みとして顔から下が白いので首が太く見えてしまう。 首輪そのものはともかく鈴がないと本当に気配が消えて見つからない。 とりあえず早速新し…