2014-01-01から1年間の記事一覧

一年の感謝おネコさま。

キッチンカウンターの段差を盾にする。 ボディが守られていれば比較的安心する模様。 いつもは避けるカメラ相手にもこの通りです。おネコさま。 今年一年ただただ見てるだけのブログにお付き合いありがとうございました。 もちろん来年も見てるだけです。皆…

カメラ目線おネコさま。

ドヤ顔。 こちらはちょっと眠たいという顔ですね。おネコさま。

今年最後の晴天おネコさま。

正面の生垣の下に鳩が潜んでいるので気にする。 やっと雪がなくなったのにまた降りそうです。おネコさま。

キッチンの番人おネコさま。

夕食の支度中は監視役。 ごはん待ちの時は甘えた顔もしますね。おネコさま。

おネコさま眩しい目。

日向でじっと温まる。 いい天気がつづいてますね。おネコさま。

おネコさま適切な距離。

ストーブと近付きすぎず遠すぎずを選びます。おネコさま。

おネコさま非クリスマス。

年賀状用写真撮影の模様。 クリスマス感とかはとくにありません。おネコさま。

やや伸びおネコさま。

普通より丸まっていません。おネコさま。

発見おネコさま。

椅子の上にひっそりと。 かくれんぼで見つかったかのようなガッカリ顔です。おネコさま。

第二十二節気おネコさま。

冬至。 冬至です。おネコさま。

段差おネコさま。

なぜか段差に座る。 挑戦者。 表情に微妙な落ち着きのなさを感じるのは気のせいですか。おネコさま。

外眩しいおネコさま。

凍った雪が融ける。 でも気にするのは雪ではない。 鳥ですね。おネコさま。

ぐんにゃりおネコさま。

コタツは極楽ですね。おネコさま。

寒さに耐えるおネコさま。

真冬並みというか真冬です。おネコさま。

オモチャ箱自体オモチャおネコさま。

オモチャ箱へアタック。 中にあることを発見。 中へと突っ込む。 割と素早く遊び終わります。おネコさま。

いい夢おネコさま。

突っ伏す感じ。 なんか笑顔で夢を見ていますかね。おネコさま。

おネコさま週明け。

予報ほどには雪の降らない土日でした。おネコさま。

カメラが冷たい朝おネコさま。

いよいよ寒くて手がしびれます。おネコさま。

フードインおネコさま。

椅子の背にかけたコートのフードに潜り込む。 布地は座るモノと決めていますね。おネコさま。

朝焼けおネコさま。

この季節になるとかなり南よりから昇りますね。おネコさま。

冬日向おネコさま。

コタツに浸りつつの日向ぼっこ。 これからちょっと天気が良くない日が続くようです。おネコさま。

我が物顔おネコさま。

普段は抱っこを嫌がるタイプですがコタツに入ってる時は例外。 我が物顔で脚の上に座る。 そして最終的にはこのような寝相になります。おネコさま。

マイナーチェンジおネコさま。

昨日までとは違う姿。 どこが違うか? 首輪の色が変わりました。おネコさま。

静電気シーズンおネコさま。

ちょっと静電気なのか毛が立っていることが多い。 パチパチさせないように注意します。おネコさま。

潤んだ瞳でおネコさま。

本格的に寒くなってきてますね。おネコさま。

おネコさま首を長くして。

ご飯はまだかと見ています。おネコさま。

片面ホカホカおネコさま。

冷えるのでストーブ前に陣取る。 冬ははじまったばかりだというのに困りますね。おネコさま。

攻撃的視線おネコさま。

じっと真剣。 攻撃対象である私を狙っていますね。おネコさま。

後脚横並びおネコさま。

いよいよ寒い朝。 ストーブの暖かさに身を預けるのも本気です。おネコさま。

まだ降ってはないおネコさま。

天気の悪い日は外の音に敏感。 いよいよ天気予報にも雪マークが出てきました。おネコさま。