2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

片足あげたおネコさま。

テーブルの上に飛び乗ろうと様子を窺っている。 狙いを定めた。 ジャンプの瞬間はカメラに映らないのです。おネコさま。

洗濯物とおネコさま。

洗って干したマットを取り込むと即くつろぎ体勢。 ぽかぽかでしたからね。おネコさま。

おでんを狙うおネコさま。

鍋の蓋を舐める。 舐め切った顔です。おネコさま。

クールダウンおネコさま。

ひとしきり遊ぶと冷たいフローリングに横たわる。 最近は微妙な表情ばかり撮って申し訳ないです。おネコさま。

おネコさま億劫。

電気の入ってないコタツの中でこんな状態。 足を入れるとこんな顔。 興味がなければこんな感じですか。おネコさま。

名残惜しむおネコさま。

食事の最中の頭の動きは小刻みでカメラに収めにくい。 皿に出してから一分もすれば半分ぐらいは減っている。 食べ終わってもしばらくすると空の皿を舐めに行く。 意気込みが違いますね。おネコさま。

椅子の影に潜むおネコさま。

姿が見えないと思えば隠れている。 死角にいることが多いので猫踏んじゃったは洒落になりません。おネコさま。

コタツで丸くおネコさま。

普段は伸びているがたまには丸くもなる。 丸くというかとぐろですか。おネコさま。

おネコさま見上げる。

雪が降らない予報になってホッとする私を。 やっと凍ったところもとけつつあるのです。おネコさま。

おネコさま身支度。

尻尾を思い切り。 そこから前脚へ。 肉球側を。 足の裏という汚れそうなところを最後にしてるんですか。おネコさま。

おネコさまと見つめ合う。

なんとなく近くで見つめ合う。 お互いにたぶんなにも考えてませんよね。おネコさま。

おネコさまダレる。

熱いけど完全には出ない。 寝癖がついてます。おネコさま。

指舐めおネコさま。

コタツに入っている私の脚の上でお手入れしはじめる。 カメラを向けても気にしないほどに熱心に。 綺麗になった指がそちらですか。おネコさま。

くつろぎすぎのおネコさま。

ストーブの上だというのにこの様子である。 窓の外は大雪です。おネコさま。

手招きおネコさま。

コタツから這い出していたところ。 「一緒にどう?」 誘われたように受け取って勝手に嬉しくなってます。おネコさま。

薄目のおネコさま。

コタツ布団にくるまって寝ているところに遭遇。 睡眠中すみません。おネコさま。

なにを考えているのかおネコさま。

退屈そうな顔。 ちょっと気になったけどまだ退屈そうな顔。 表情が読めたという気はしません。おネコさま。

おネコさまの水飲み。

自分の身体に対して器の奥から飲む。 真剣そのものですね。おネコさま。

あっちむいておネコさま。

こちらがボールなどのおもちゃを持っても興味を示さないこともある。 なぜか部屋の隅にぽつんといる場合でも。 ただ座っていたいだけですか。おネコさま。

大雪とおネコさま。

さらさらの細かい雪が一日中降りつづいた。 雪かきしても追いつかないほどの降りは久しぶりだ。 真っ白です。おネコさま。

ストーブ上のおネコさま。

床で丸くなる時よりも体勢を崩して暖かさを味わっている。 火傷しないでくださいよ。おネコさま。

眼光鋭いおネコさま。

ハンターの眼をしている。 食事の時間が近づくと丸まっていても油断がありません。おネコさま。

選挙ポスター風おネコさま。

斜め上を向いているだけですが。 エサの時間になった甘えて鳴くのが公約です。おネコさま。

寝そべるおネコさま。

座っていた椅子から立ち上がって戻ってくるとこの状態。 「どきませんけど?」 温まった座面が恋しい寒さが戻ってきましたね。おネコさま。

新聞を読む風おネコさま。

文字はさかさまである。 シチュエーションで少し賢そうには見えます。おネコさま。

おネコさまグラビア感。

比較的暖かい一日だったので寛ぎの姿勢。 カメラ目線も決まってなかなかのポーズです。おネコさま。

二階で鳴いてたおネコさま。

家中に鳴き声を響かせていたので何事かと思うとこの状況。 別に怖がってる訳ではないんですね。おネコさま。

深めの箱におネコさま。

珍しく自分から入って寛いでいる。 適度な大きさなのかもしれない。 いい機会なのでボールを放り込んでみた。 ジタバタ遊ぶ。 遊びきった顔。 ご満足いただけたようですね。おネコさま。