2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月終わりなのにおネコさま。

しとしと雨。 じっと見つめる。カメラは見つめない。 明け方にかけて雪になるそうですよ。おネコさま。

互いに動きが止まるおネコさま。

室内を監視中。 目が合ってしまいましたね。おネコさま。

特になにもない所おネコさま。

くりくりの目でなにを見ているんですかね。おネコさま。

チャーミング曲がりおネコさま。

うしろ姿。 首と尻尾の曲がり方がチャーミングです。おネコさま。

虚像の区別がつくおネコさま。

曇りの夕暮れ。 窓に映る自らの姿を見ている、訳でもないとは思う。 テレビや鏡なんかにはあまり興味を示さないですね。おネコさま。

セクシーポーズおネコさま。

また雪の日で。 いつ春らしくなるのか。 とりあえずストーブの上でセクシーポーズですね。おネコさま。

水飲み場おネコさま。

水はなぜかもっぱら二階で飲む。 よくわからないこだわりですね。おネコさま。

春コタツおネコさま。

コタツ内。 世の中は桜の開花とかでも寒いのは寒い。 この辺りはまだ半月ぐらいはかかりますからね。おネコさま。

不機嫌そうなおネコさま。

不機嫌な瞬間。 カメラが近かったですかね。おネコさま。

佇むおネコさま。

貫録を感じます。おネコさま。

たぶん気圧に左右されるおネコさま。

良く寝たスッキリ顔。 一日雨だったので大人しかったですね。おネコさま。

眼光おネコさま。

春分の眼光。 ポカポカ陽気の連休でしたが明日は雨か雪らしいです。おネコさま。

小鳥を見つめるおネコさま。

夕暮れに真剣。 キリッとしてますね。おネコさま。

おネコさま季節感。

床にごろんと横になるぐらいには暖かい。 季節感の基準となってる。 春らしさというにはまだ人間は肌寒いですが。おネコさま。

30分夕食を待たされたおネコさま。

食いつきがいい。 テーブルの上で廊下の様子をうかがう。 カメラに気づく。 外食から帰った人間たちを訝しんでいますね。おネコさま。

明暗おネコさま。

天気の良いデッキで布団を干すと一緒に干されにくる。 人間にはやや暑いぐらいだけど中には戻りたくない。 でも夜は暗いところも好き。 見ててあぶなっかしいですが。おネコさま。

笑顔に見えるおネコさま。

眠いだけで微笑という感じではないんでしょうが。おネコさま。

アンニュイおネコさま。

アンニュイ。 耳が警戒っぽいです。おネコさま。

右回りおネコさま。

手舐め。 腰舐め。 そこからくるっと。 出来上がりですね。おネコさま。

お行儀良くおネコさま。

マジメ顔。 前脚の揃え方が行儀良く見えます。おネコさま。

車は気になるおネコさま。

車が通りすぎた。 見られていることに気づきましたね。おネコさま。

どっかりおネコさま。

どっかりと。 カメラを向けられたのでおすましモードですね。おネコさま。

まだ明るいおネコさま。

夕暮れ。 午後六時でも真っ暗にはならなくなりましたね。おネコさま。

レンズを向ける前は正面をおネコさま。

急に上を見つめる謎の視線。 とりあえずカメラを見ない訳ですね。おネコさま。

パッチリキリッおネコさま。

キリッとしてる。 よく寝たのでパッチリですね。おネコさま。

ほどほどに窮屈そうおネコさま。

ビニール袋は気になる。 サイズは小さいので入りきらないけど。 入り口はちょうどいい具合だったんですよね。おネコさま。

目はまだ前のめりおネコさま。

前のめりな座り方。 前のめりだ、と言ってたら姿勢を直しましたね。おネコさま。

寛ぎ度は高めおネコさま。

昨日とはポーズが違う。 力強い脚。 天気の良い日がつづいていますね。おネコさま。

腰の曲がり方すごいおネコさま。

日向ぼっこしながらの監視。 刑事の張り込み感。 ホシに動きはありますか。おネコさま。

飽きると食べきらなくなるおネコさま。

ごはんを食べ終わった顔。 おいしかったですか? いつもとそれほど変わりませんか? おネコさま。