2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見つかったおネコさま。

玄関マットで転がっているのを目撃。 即座に警戒態勢に移る。 こっそり見るならもうちょっと隠れた方がよいと思うのです。おネコさま。

食後のおネコさま。

夕食に一心不乱。 食べ終わるとこの表情。 なかなか不敵な面構えですね。おネコさま。

子供っぽいおネコさま。

電車の座席に乗って外を見る子供のような体勢。 見つかったのでおすまし顔。 別に悪くはないんですよ。おネコさま。

おネコさま接写。

カメラ目線をくれることもある。 集中力を見せるときもある。 最近は油断した顔ばかり撮ってましたので新鮮です。おネコさま。

くしゃくしゃおネコさま。

おなかの毛がくしゃくしゃ。 多少は寝癖がついても毛繕いでなんとかしますね。おネコさま。

四角とおネコさま。

箱の形に順応。 座布団だとはみ出していることもありますね。おネコさま。

薄目開いてるおネコさま。

長い。伸びている。 流石に寝違えそうです。おネコさま。

おネコさまの寝顔。

物音に敏感に反応する。 それとは関係のない寝相。 脚が四本とも顔のすぐそば。 今日もまたよく寝ましたね。おネコさま。

ドアを塞ぐおネコさま。

ここから先は通さないのポーズ。 こんなことしてても内側からは引っ掛けられませんね。おネコさま。

夏が遅れてる気がするおネコさま。

見返り。 正面から。 過ごしやすい気温ですね。おネコさま。

崩れる手前のおネコさま。

腰をひねって後脚の裏が見えている状態。 もう少しするとぐでっと伸びますね。おネコさま。

おネコさま見上げる

階段で上を取られると明らかに緊張感を出す。 こちらが下側にいるときは余裕なんですけどね。おネコさま。

外を覗くおネコさま。

細く開けた窓の隙間に興味津々。 外に出たいお年頃ですか。おネコさま。

何故そこでおネコさま。

隙間にハマりつつ身体をひねっての毛繕い。 広いところでやればいいのにと思う。 寛ぐ場所は広いところです。おネコさま。

おネコさま虚空を見つめる。

カメラを構えられて警戒。 しばらく待つと興味を失ってなにかを見つめる。 視線の先になにがあるのかはわかりません。おネコさま。

緊張と緩和おネコさま。

顔が怖いときがある。 幽霊ポーズのときもある。 カメラ目線をくれるときもある。 ボールで遊んだまま寝てしまうこともある。 毎日見てるのに飽きません。おネコさま。

だらんだらんおネコさま。

だらんだらん。 この体勢をどう表現すればいいのかわかりません。おネコさま。

つれないおネコさま。

テーブル上でじっと視線を送ってくる。 遊びをねだるのかと思えばつれない後頭部。 つれない。 そしてペタリと寝ますね。おネコさま。

出入り口を塞ぐおネコさま。

通り道に堂々と横たわる。 踏んじゃう例の歌は実体験なんだろうと感じます。おネコさま。

枕は硬くていいおネコさま。

キッチンの片隅で炊飯器と並んで眠る。 寝方も寝る場所も選びませんね。おネコさま。

曇天おネコさま。

雨が降ったり止んだりで落ち着かない。 玄関先でも落ち着かない。 落ちつかない寝相です。おネコさま。

おネコさま深い耳の穴。

じっくりと見ると不思議な形である。 それはさておきカゴにすっぽりです。おネコさま。

おネコさま横顔。

キリッとしている。 ヘニャッっともしますね。おネコさま。

身を任せるネコさま。

クッションの柔らかさに身を任せる。 寝姿ばかり撮るなとお怒りですか。おネコさま。

涼しくなっておネコさま。

寛ぎ方に余裕が見える。 まだ本格的な夏には早いですよね。おネコさま。

コッソリ移動おネコさま。

モノのすき間を縫うように歩く。 なぜか玄関マットで待機している。 ひとりの時間を大切にしたいですか。おネコさま。

おネコさま距離を取る。

最近はちょっと人間から離れたがる。 寝てる時はあまり関係ありませんけどね。おネコさま。

ストラップ引くおネコさま。

カメラを構えると付けているストラップを攻撃してくる。 運動会シーズンだけに綱引きですか。おネコさま。

暑すぎるおネコさま。

ご機嫌ななめ。 なんだか触ろうとすると避けられます。おネコさま?

衣替えたいおネコさま。

もう暑い。 人間も暑いが、毛皮はもっと暑いのではないかと心配になる。 特にベッドから這い出してお手上げ状態になっているのを見ると。 床の冷たさを堪能しますか。おネコさま。