2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

でも冷房の効いた部屋からは出ていくおネコさま。

七月末。 暑すぎる模様。 まだ夏はつづくのでバテないで欲しいですよ。おネコさま。

窓辺窮屈おネコさま。

風が流れる窓辺。 あえて窮屈そうに座る。 狭そう。 そこが気持ちいいならそれでいいとは思うんですけどね。おネコさま。

探してたらおネコさま。

ふだん家であまり見かけない場所にいた。 日常で見かけないときはいたのだろうか。 ひとりになりたいときもありますよね。おネコさま。

なんていう顔おネコさま。

お寛ぎ。 カメラは意識の外。 カメラを向けるとこんな感じになるのはどうですか。おネコさま。

噛み千切り遊びおネコさま。

噛むと持ちあがるので前脚で押さえる。 バームクーヘンをめくる人みたいです。おネコさま。

扁平なおネコさま。

油断した扁平なおしり。 見られたと思うとすまし顔ですね。おネコさま。

涼しい曇りおネコさま。

少し涼しいので丸まる。 寝違えそうな気がするんですよね。おネコさま。

落ちついた日曜日おネコさま。

毛繕い。 今日も涼しい。 七月もあと一週間となりました。おネコさま。

過ごしやすいおネコさま。

気温も湿度も下がって快適な夜。 表情もシャキッとしてる。 身体はグデッとしてるけど。 ともかく過ごしやすいことは良いことですね。おネコさま。

隙間おネコさま。

レンジとトースターの隙間。 カーテンと窓の隙間の方がより細いですね。おネコさま。

チェストおネコさま。

なにかを気にしている。 見えにくいが開いた窓枠に虫(中央中上に羽) カメラ鬱陶しい顔。 ピントボケてるけど前脚が攻撃の構え。 カメラがヘタ過ぎて臨場感が伝わりませんね。おネコさま。

私が止めるので私を警戒するおネコさま。

いたずらしてましたのポーズ。 しっかりとボロボロですね。おネコさま。

ビョーンおネコさま。

テーブルの上をうろうろ。 テーブルの下ではビョーンです。おネコさま。

夏本番おネコさま。

梅雨明け宣言に顔をのぞかせています。おネコさま。

お昼寝おネコさま。

お昼寝。 割と人間っぽい寝方だと思いますね。おネコさま。

鳴きもしなかったおネコさま。

ワクチン打ってきた。 心なしかあまり機嫌がよくない顔に見えますね。おネコさま。

視力的におネコさま。

カーテンの上に座って外が……見えるの? 見えるとか見えないとかじゃありませんかね。おネコさま。

背後を取られたおネコさま。

雨上がりの庭は見ていませんね。おネコさま。

爽やかおネコさま。

雨上がりの爽やかな空気。 視線がキリッと引き締まっています。おネコさま。

あっついおネコさま。

あっつい。 床ひんやり。 そろそろ梅雨もあけるんでしょうかね。おネコさま。

待っているのかおネコさま。

玄関でどっかり待つ。 母が帰ってくるまではまだ二、三時間ありますよ。おネコさま。

納豆の日おネコさま。

鳥を見つめる。 ぼちぼちの暑さという具合ですね。おネコさま。

食べないで欲しいおネコさま。

段ボールを噛まずにいられない。 後脚で持ちあがらない様に押さえる念の入りよう。 噛んで千切って吐き出してこの有様。 ボロボロ。 スッキリした顔しても、どうなんですか。おネコさま。

一山超えたおネコさま。

昨日に比べればまだ大丈夫の顔。 眉が心なしかピンとして見えます。おネコさま。

猛暑日寸前おネコさま。

今年一番の暑さ七夕。 毛皮着てるとそりゃ暑い。 しかしクーラーの効いた部屋には居たがらないのです。おネコさま。

動いてるところは上手く撮れないおネコさま。

蒸し暑さはなくなったけど。 毎日ぐったりしてるところじゃないシーンを撮れ?ですか。おネコさま。

滅入りそうおネコさま。

この暑さにはまいる。 メイるの方がダジャレ的に正しかったですかね。おネコさま。

暑いけど窓開けられないおネコさま。

高温多湿。 しかも雨が降ったり止んだり落ちつきません。おネコさま。

楽な姿勢でおネコさま。

首を捻っての観察。 移動してこちらの方が見やすそうですね。おネコさま。

かっこうおネコさま。

蒸し暑さつづく。 そろそろ冷房? かっこうが鳴きましたね。おネコさま。