2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おネコさまの目線。

テーブルの上で。 椅子の上で。 正面にいるのに目線を逸らしますね。おネコさま。

お誘いおネコさま。

こちらに向かって歩いてくることもある。 遊んで欲しい時だ。 床に寝そべるまで遊んでみた。 やはり冬場と比べると活動的な気がしますね。おネコさま。

隙を見ておネコさま。

こちらが椅子からちょっと立った間に座っている。 この場所は占拠、ですか。おネコさま。

おネコさま挑戦。

食器棚へのアタック。 こちらが近づくとすぐ逃げるので遠くからの撮影。 子供用の開けられない仕組みがされているのでこれ以上はどうにもならない。 これに懲りてください。おネコさま。

ふかふかおネコさま。

ソファ上のクッション上。 ふかふかなのはそこまで好みではないらしく微妙に落ち着きがない。 毛繕いは椅子の下だったりしますね。おネコさま。

見てるおネコさまを見てる。

母が電話をしているのを見ている。 電子レンジが壊れたので問い合わせ中です。おネコさま。

引っ込むおネコさま。

ソファーの裏手から抜き足。 カメラを嫌がるように引っ込んでしまう。 なにか気に障りましたか。おネコさま。

投げ出しおネコさま。

突然に身を投げ出す。 遊んでいたのに気分屋ですね。おネコさま。

前傾おネコさま。

水を飲もうとする姿勢が前のめり。 逆に飲みにくいのではないかという気もする。 飲みたいように飲むだけですね。おネコさま。

少し肌寒い日のおネコさま。

冬と比べれば全然なのになんとなく寒いです。おネコさま。

およそ一歳のおネコさま。

シャキッとしている。 推定誕生日おめでとうございます。おネコさま。

ぼんやりとおネコさま。

寝起き顔です。おネコさま。

ぽかぽか陽気おネコさま。

いつもの出窓で油断した寝相。 脚が浮いてる。 起こしてしまってごめんなさい。おネコさま。

熱中するおネコさま。

尻尾が上向きなのでたぶんそう。 カメラに対しても好意的ですか。おネコさま。

眼で語るおネコさま。

なにか言いたそうな表情。 じっと語りますね。おネコさま。

けだるげおネコさま。

ご飯はまだかと言う時間帯の待ち。 特に遊びたくはないというタイミング。 気乗りがしないときもありますよね。おネコさま。

抱え込み捻りおネコさま。

逆に辛くないのだろうかという寝相。 ぎゅっと後脚を抱え込んでますね。おネコさま。

おネコさまうとうと。

眠たそうなのに座っていることがある。 やけに行儀が良いですね。おネコさま。

じっと窓辺でおネコさま。

なにかを待つように座っている。 なにが見えるのか教えてほしいです。おネコさま。

おネコさま顔洗い。

右左の前脚を舐め、顔を整える。 キリッと仕上がりましたね。おネコさま。

リラックススタイルおネコさま。

這い出てそのまま。 ボール遊びの途中で身体を投げ出す。 油断している様子がよいです。おネコさま。

好奇心おネコさま。

見えない位置で音を出してみると近づいてくる。 手前のソファーの上で音を出している。 飛びかかろうという姿勢。 別に大したことはなかった。 ガッカリさせましたか。おネコさま。

尻尾越しのおネコさま。

凛々しい表情です。おネコさま。

おネコさま四月の雪。

寒くなったと思えば。 トンネルの外と中。 春はそこまできてるはずです。おネコさま。

まだコタツおネコさま。

なんとなく寒さが残る。 半分ぐらい入りたいですか。おネコさま。

手を出したいおネコさま。

片足を上げて臨戦態勢。 油断がありませんね。おネコさま。

ゴムひも遊戯おネコさま。

咥えて引っ張る。 戯れますね。おネコさま。

おネコさま春あくび。

眠気。 うららかな陽気になってきました。おネコさま。

息をひそめておネコさま。

リビングの様子を窺っている。 しばらくしても動きません。おネコさま。

おネコさま立派な前脚。

毛に覆われて隠れているが筋が発達している。 ジャンプ力の源はそれですね。おネコさま。