2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

身構えるおネコさま。

警戒心の塊。 遠くからマジマジと。 寛いでいるときとの差がよくわかりません。おネコさま。

暑かった五月おネコさま。

過ごしやすい気温。 横になれば眠れる。 五月も残りわずかですね。おネコさま。

新テリトリーおネコさま。

段ボールとバッグの隙間。 匂いをしっかりとつけていきますね。おネコさま。

味は知らないおネコさま。

鳥がいる。 あっちこっち。 どういう気持ちで見つめてるのでしょうか。おネコさま。

雨が上がってたおネコさま。

身を投げ出す椅子の下。 思ったより雨が降らずで涼しくなりませんね。おネコさま。

お疲れ感おネコさま。

真夏日で完全に暑い。 すこしお疲れ感がありますか? おネコさま。

潜むおネコさま。

椅子の隙間。 潜んでおりますね。おネコさま。

やれやれおネコさま。

曇ってきた。 蒸し暑い。 やれやれ。 あんまり風もありませんからね。おネコさま。

今年初真夏日おネコさま。

まだ五月下旬なのに真夏日。 日没にならないと暑い出窓。 本物の夏に比べればマシですけどねぇ? おネコさま。

おネコさまクロ睡眠。

おねむ。 この体勢で眠れるのが羨ましい。 思い切り伸ばして柔らかいですね。おネコさま。

おネコさまの逆枕。

余裕を感じさせる表情。 実際余裕。 余裕過ぎて頭が下がる。 それは流石に気持ちよく寝れないのではないですか。おネコさま。

午後七時のおネコさま。

コタツがなくなって。 この場所がなんとなく寛げない。 それでも部屋はよく見渡せるみたいですね。おネコさま。

名前の由来おネコさま。

我が家にやってきて三年。 すっかり主。 長いような短いような。 五月にやってきたからメイということなんですよ。おネコさま。

初夏おネコさま。

夕暮れの窓辺。 もう六時過ぎでも明るい。 朝晩の気温差が20℃とか勘弁してほしいですけどね。おネコさま。

遠くで転がるおネコさま。

なぜか脱衣場に転がってる。 キッチンで夕飯の支度をする母が気になる模様。 わりと遠くから見守ってるんですね。おネコさま。

詰め込みおネコさま。

四角く平たくまとまる。 窮屈そうですがよく寝てますね。おネコさま。

父のスリッパとおネコさま。

玄関脇待機。 リラックスしているようでいつでも動ける体勢ですね。おネコさま。

シーズンインおネコさま。

網戸シーズン。 涼しい風を感じてください。おネコさま。

床ゴロゴロおネコさま。

もう普通に夏日。 急に暑くなると慣れない。 床は冷たいでしょうか。 夏バテしない様に頑張りましょう。おネコさま。

転がる場所おネコさま。

玄関マットが好きですね。おネコさま。

おネコさまパッチリ。

きちんと座ってる。 優雅な曲線。 たっぷり寝たのでパッチリですね。おネコさま。

留守番おネコさま。

買い物に行った母を追いかけ下駄箱の上。 外に出るとこうやって待ってるんですかね。おネコさま。

満足顔おネコさま。

夕ご飯を食べた。 あとはもう眠いですね。おネコさま。

名残おネコさま。

あたたかいデッキから出たくない態度。 ちょっとヤンキーめいてるのは野良生まれの名残ですかね。おネコさま。

たぶん適温おネコさま。

今日は少し涼しい。 座り方でだいたいわかりますね。おネコさま。

枕枠おネコさま。

窓枠枕。 曇り空の適度な日向感で寛ぎ。 たぶん外からみると相当にだらしない。 出窓の幅を少しオーバーしてますよ。おネコさま。

立夏おネコさま。

いよいよ夏。 暑さとの長い戦いがはじまりますよ。おネコさま……。

気に入った場所に収まるおネコさま。

本日も階段。 ちょっとしたブームなんですかね。おネコさま。

一段がいい感じおネコさま。

暑いので階段で涼む。 空気の流れる場所がわかっていますね。おネコさま。

暑さに負けるなおネコさま。

暑い。 フローリングの冷たさを大胆に受け止める。 27℃とか勘弁して欲しい。 夏はまだはじまったばかり水はたっぷり飲んでください。おネコさま。