2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また五月に30℃越えおネコさま。

暑すぎていきなり床に転がる。 これでまだ夏が五ヶ月残ってるとかありえませんね。おネコさま。

編みぐるみとおネコさま。

頂き物の編みぐるみが気になる。 カメラも気になる。 遊びそうで遊びませんでしたね。おネコさま。

どちらも縄張りおネコさま。

家の中も監視。 家の外は緊張して監視ですね。おネコさま。

お腹を床におネコさま。

当地域で観測史上初の五月30℃越えなので伸びています。おネコさま。

ノーガードおネコさま。

前脚が開いておかしなポーズ。 普段とは違う落ちつき方ですね。おネコさま。

小休憩おネコさま。

たっぷり遊んだ。 脚は投げ出す。 次の遊びへの期待感が滲んでいますね。おネコさま。

いつも通りおネコさま。

もう朝。 天気は曇り。 では寝るしかありませんね。おネコさま。

探りヒゲおネコさま。

ヒゲは複雑な曲り方をしている。 その先端に好奇心を宿していますね。おネコさま。

潰すブームおネコさま。

毎日直してもベッドを潰して利用するのはやめない。 そういうブームがあるようだ。 とりあえずベッドで眠いのは同じようですね。おネコさま。

メイ想おネコさま。

おネコさまがやってきて二年が過ぎました。

「た」っぽい?おネコさま。

脚の形がなにか文字を形作っているような気のせい。 あまり使われていない固定電話の横に落ち着きますね。おネコさま。

楽に見えないおネコさま。

頭がはみだしている。 脚の位置もなにかおかしい。 それは楽な体勢なのでしょうか。おネコさま。

おネコさま表裏。

椅子からおしりが落ちそう。 意外とリラックスしてない寝方。 ちょっと顔怖いですが寝心地良いのでしょうか。おネコさま。

寄り目おネコさま。

なんだかちょっと寄り目。 眠かったようですね。おネコさま。

クイッと顎を上げておネコさま。

今朝はやる気満々です。おネコさま。

はみだしてるおネコさま。

ベッドは屋根を潰して使うもの。 後ろ足リラックス。 収まり切らないのは暑さのせいでしょうか。おネコさま。

良く寝て起きたおネコさま。

のびーっと。 間違いなく気持ち良さそうです。おネコさま。

ウトウトおネコさま。

座ってウトウトですね。おネコさま。

寝顔は嫌おネコさま。

寝ているときの口元は笑って見える。 撮らないでという感じですか。おネコさま。

腰のくびれおネコさま。

おすましポーズ。 すましてなどいないという抗議ですか。おネコさま。

お疲れ?おネコさま。

頭を押し付け寝る。 もっと柔らかい場所を選べばいいと思いますが。おネコさま。

使ってみたおネコさま。

これからの暑さに備え涼しげなベッドを購入した。 実際の使用感がこちら。 座っては見つつも慣れないものに緊張が感じられます。おネコさま。

テーブルの脚枕おネコさま。

テーブルの下の薄暗がりにベッドを置いてある。 ぐにゃぐにゃと寛いでいる脚です。おネコさま。

発掘おネコさま。

この本を読む。 とりあえず家の中で早速発掘。 ミーハーめ、と鋭い目つきで怒られた感じですね。おネコさま。

おネコさま眩しい。

照明が眩しい。 なので俯いて追いかけて天井が映りますね。おネコさま。

視線と耳と耳おネコさま。

物音に敏感に反応しています。おネコさま。

やる気漲るおネコさま。

攻撃的なスタイルです。おネコさま。

おネコさま居眠り。

入り口から室内を監視してそのまま居眠りします。おネコさま。

段差寝おネコさま。

脚がピクピクするのは夢を見ているからですか。おネコさま。

すぐコテンと倒れるおネコさま。

五日連続夏日。 ちょっと急速に暑くなりすぎですね。おネコさま。