2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おネコさまあどけない。

ちょっと離れてこちらを意識してない方が可愛い顔をする。 カメラの腕の問題ですか。おネコさま。

おネコさま色気より食気。

レンジで温めた後の匂いをずっと嗅いでいる。 先日、食卓からベーコンを咥えて逃げ人間の味を覚えてしまったらしい。 入念な毛繕いをしてもドラネコ気味です。おネコさま。

見上げるおネコさま。

鼻息は荒めである。 口元に手を当てると意外と息が冷たい。 身体の方は暖かいのになぜでしょうか。おネコさま。 本日のコタツ風景。

寄りかかるおネコさま。

ほっぺたをベッドに預けて眠る。 だんだん身体のサイズがぴったりを通り越してきました。おネコさま。

米袋におネコさま。

空になったものを置くと入った。 コメ袋とネコ袋……似てはないですね。おネコさま。

おネコさま微笑み。

角度によって笑っているようにも見える。 怒っているようにも見える。 怒って! 笑っている写真の方が少ないです。おネコさま。 この顔とかなんなのだろう。

もぞもぞ出てきたおネコさま。

コタツに繋げて温めていたベッドから頭だけ出して周囲を見る。 居心地がいいみたいですね。おネコさま。

コタツで欠伸おネコさま。

真ん中は暑いのか墨で寝ていることが多い。 カメラの音で目を覚ます。 思いっきり欠伸。 ヒゲの上がり具合が凄いです。おネコさま。

掴まり立つおネコさま。

コタツ天板に前脚を乗せて行儀よく起立。 表情は真剣そのものである。 誇らしげですね。おネコさま。

おネコさまのイタズラ。

気が付くと電話台の横でメモ帳などをばら撒いていた。 紙ゴミで熱心に遊んでいたと思えばこれである。 ちなみにこの後、画面右側のプラボックスを落っことす。 「悪くないし」 大きな物音に驚いてパソコン机に移動してます。おネコさま。

おネコさまのメンチ。

若い娘らしく攻撃的なところも垣間見せる。 油断すると咬みついてきますね。おネコさま。

安く遊ぶおネコさま。

熱中して遊んでいるのはただの紙ゴミである。 買ってきたオモチャより食いつきが良い。 「なにか問題でも?」 ちょっと好みがよくわかりません。おネコさま。

遠くからおネコさま。

こっちを向いてくれた。 そして今日もしっかりクッションの下に入っている。 冬の過ごし方が安定してきましたね。おネコさま。

狙いにくるおネコさま。

なぜかサバの塩焼きの匂いには強く反応する。 味は知らない筈なんですが。おネコさま。

寒さ増すおネコさま。

寒くなってからは床に接する面積の小さいこのポーズが多い。 ストーブ使っても室温が20℃超えません。おネコさま。

潜り込んでたおネコさま。

ベッドの底に敷くクッションの下に入っていた。 まるで隠れていたようです。おネコさま。

おネコさまを呼んだ。

ときどきはこちらを向いてくれる。 今日も撮影します。おネコさま。

身体を冷ますおネコさま。

コタツにずっと入っていて暑かったようだ。 温度調節は難しいですね。おネコさま。

窓に映るおネコさま。

昼間なのにやけにはっきりと姿が映った。 立ち上がった姿の正面からが残るのはレアです。おネコさま。

頭隠しておネコさま。

コタツに潜り込む途中で落ちたようである。 温度調節のためですよね。おネコさま。

なにかをみてるおネコさま。

撮影中、不意に上を見上げる。 なにを見ているのかわからないが、カメラが動いても動かない。 おネコさま……おネコさま?

おネコさま雪の朝。

しめった雪が積もった。 尻尾を振ってじっくりと見ている。 雪が積もるだけで朝から明るく感じますね。おネコさま。

ストーブ前のおネコさま。

お行儀よく座っている。 積もりそうな雪が降りはじめました。おネコさま。

おネコさまこの冬一番の冷え込み。

マイナス8℃まで来た朝。 夜も冷えるのでストーブの前で丸くなる。 冷えますね。おネコさま。

前のめりなおネコさま。

こちらが手におもちゃを持っている状態の集中力。 最近はどこに投げてもキャッチしにいきますね。おネコさま。 寝ている。 回り込むと顔を押さえるように丸くなる。 横に寝ると面倒そうに目を開ける。

警戒心剥き出しのおネコさま。

キッチンのものにイタズラをしようとしている。 追いかけられると思っているので逃げる気満々のところ。 逃げなくてもいいように触らないでほしいんですが。おネコさま。

おネコさまの朝と夜。

朝。 夜。 特に意味はありません。おネコさま。

流し目おネコさま。

こちらに顔を向けずカメラをいなす。 ゴミ箱の蓋に映った逆さの姿はまるで歌舞伎役者の様です。おネコさま。

おネコさま寝正月2。

起こすなよという顔である。 人間も寝正月なので仕方がないですね。おネコさま。 もちろん終始寝ているわけではない。

おネコさま寝正月。

コタツから這い出す寸前でこの様子である。 目覚めた直後も凄い顔である。 お正月でなくとも普通に寝てますね。おネコさま。