2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おネコさまはよじのぼる。

普段の猫背が伸びると長い。 体長より高い場所ではジャンプをするので高さ感覚は鋭いようだ。 バランスをとる尻尾の動きが可愛いです。おネコさま。

鍋とおネコさま。

急速に夜が寒くなってきたので今シーズン初鍋を行った。 そしてその匂いが気になる様子。 一緒に囲めればいいんですがね。おネコさま。

もはや少し肌寒いおネコさま。

すっかりフローリングで寝るというような感じではない。 ブランケットをいじりながらごろごろしている。 寝そべる写真がつづいてるのは動きを追えてないからです。おネコさま。

気温急降下のおネコさま。

前日比で10℃近く一気に肌寒くなった。 くしゃみみたいなものをしているのでフリースのブランケットを出す。 暖かくして寝てください。おネコさま。

おネコさま用品はセールされにくい。

すぐに寝られる体勢ながら周囲への興味は忘れない。 優勝セールから帰宅した母をじっと見つめている。 残念ながらおみやげはなかったようです。おネコさま。

秋の虫が気になるおネコさま。

虫の音に誘われるようにじっくりと窓の外を見る。 無心な瞳には気品すら感じなくもない。 眠たい時のあどけない表情はないですね。おネコさま。

おネコさま連休終わりの大欠伸。

気持ちいいぐらいの口の開けっぷりだ。 よく見かけるのだけどなかなか撮れなかったのでうれしい。 じっくりと見ると牙が立派ですね。おネコさま。

前脚つきだしておネコさま。

ぐっすりすやすやという様子だ。 一方の脚は折れ曲がってる辺りもキュートです。おネコさま。

おネコさまのうしろ姿。

こうして見ると脚と腰とお尻は立派である。 レディに対してこの文章はないかもしれない。 猫背が猫背過ぎる気はするのは別の話ですね。おネコさま。

けだるいおネコさま。

かまってほしくない時はこちらの呼びかけに反応が薄い。 最低限目を開けるぐらいだ。 こちらの居眠りには割と容赦ないですけどね。おネコさま。

これから行くぞとおネコさま。

横になっていたのだけどカメラを構えると起きてきた。 こちらのタイミングとすれ違いの一枚。 もっとふにゃっとした雰囲気を撮りたかったです。おネコさま。

暗がりに薄目のおネコさま。

いつものソファーで寝てると思っていてふと気付くと見られてた。 カウンターの上で微睡んでることにビックリする。 鈴の音をまったくさせない歩行術を身に付けましたね。おネコさま。

台風一過のおネコさま。

飛行機雲の伸びる秋晴れに大欠伸である。 平和そのものですね。おネコさま。

おネコさまオン冷蔵庫。

人間の目線よりも高い位置にいると気づかなかったりする。 その最たる場所がおそらくここだ。 何度か登られて母が掃除をしたのでさかさに映ってます。おネコさま。

嵐の予感かおネコさま。

出窓に座って空を見上げたりこちらを見たりしていた。 不安げに見えるのは人間の心境を移してるだけだと思う。 このブログを書いてる時点でかなり雨が激しいです。おネコさま。

崩れ香箱おネコさま。

頭が重いのかぺたりと落ちている。 香箱座りというらしい体勢はあまり維持しませんね。おネコさま。

寝ていられないとおネコさま。

むくりと頭を起こした瞬間。 ここからするりと立ち上がって駆け出す。 集中力が半端ないです。おネコさま。

おネコさま注視。

近付いてくるでもなくテーブルの上でこちらをじっと見ている。 真剣な顔に反してリラックスした体が可笑しい。 見てても大したことは起こりませんからね。おネコさま。

暑さが戻ってきておネコさま。

寝姿も久しぶりに乱れ気味だ。 少し涼しくなったと油断したところなので辛い。 残暑が終わったと思うには早かったようです。おネコさま。

おネコさまブランケットもみもみ。

指を大きく広げて左右の前脚を交互に出す。 その際、ブランケットをしゃぶって固定する。 陶酔したようにそれを繰り返し、ずりずりと移動していく。 こうして見るとまだまだ仔猫なのですね。おネコさま。

おネコさまの横顔。

近くで眺めてわかることは意外と鼻が高いことだ。 形も丸いというよりはひし形に近い。 観察していると時間がすぐに過ぎます。おネコさま。

うとうとしてるおネコさま。

立ち上がって伸びをして起きるのかと思ったら寝る。 そんな寝返りを打ってぼんやりとした表情。 自分のおなかを枕にしそうなやわらかい体です。おネコさま。

テーブルの上でおネコさま。

首をひねった感じがポーズを決めているようである。 実際はうずうずしてる状態なのだが。 カメラの前で少し止まってくれるだけでもありがたいです。おネコさま。

腕をぶらんとおネコさま。

寛いでいるようで逆に疲れそうでもある。 しばらく肉球をいじっていたが今日はされるがままだった。 どうしてこうなったのか気になります。おネコさま。

おネコさまの尾は長くない。

後姿はじっと見ていると不思議な形をしている気がする。 そして、どっしりとした尻尾の佇まい。 角度を変えるとこういう状態なので見た目ほど短くもない。 これで床をぺしぺし叩いてる時とか可愛いです。おネコさま。

出窓でお澄ましおネコさま。

今日も窓の外をじっくりと見つめている。 視線の先になにがあるのかはわからない。 こうして静かにしているときは大人びて見えます。おネコさま。

毛繕いを終えたおネコさま。

ひとしきり脚先まで舐めてキリッとした表情になる。 舐めている瞬間を撮りたいのだけどブレた。 全身をくまなく整えて寝るとか淑女ですね。おネコさま。

キッチンカウンター上のおネコさま。

シンク側から登っているので脚が濡れていることも多く目が離せない。 カメラを構えるとピタリと止まってこちらを注目する。 本人はこっそりと登ってるつもりらしく、近づこうとすれば逃げる。 三角コーナー等へのいたずらはご遠慮ください。おネコさま。

おネコさま階段待ち。

人の移動に合わせて追いかけてくることもあれば待つこともある。 過剰に構われるのは嫌がるのに放置されるのも嫌。 今がワガママ盛りなのかもしれませんね。おネコさま。

壁によりかかりおネコさま。

八月も終わりの午後はこんな具合に過ごしていた。 頭がよりかかれる場所が好みのようだ。 そんなわけで九月です。おネコさま。