2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身体を伸ばしておネコさま。

身体を伸ばしつつ首が反対方向を向いているので怖い。 脚や尻尾など伸ばして大変そうな体勢ばかりです。おネコさま。

トンネルオモチャおネコさま。

トンネル内に興味津々。 激しく暴れてカメラに映りませんでした。おネコさま。

SDカードを入れ忘れられていたおネコさま。

撮影していた写真が。 昨年夏の未使用スナップでご容赦ください。おネコさま。

見つかったおネコさま。

キッチンで物音がするので向かってみると緊張した様子。 味噌汁の鍋を狙っているのだ。 現行犯ではないととぼける顔です。おネコさま。

カーテンの隙間におネコさま。

気配を殺している。 どこにいるのかわからなくなります。おネコさま。

おネコさま境目。

落ち着きを感じさせる表情。 あどけなさを感じさせる表情。 成猫と仔猫の境目ですかね。おネコさま。

おネコさまムズムズ顔。

ヒゲの動きがムズムズして見えると兆候。 だんだんあくびをするタイミングがわかってきました。おネコさま。

キッチンで遊ぶおネコさま。

カウンター照明の上で天井にアタック。 エコバックにアタック。 遊び場という意識しかありませんね。おネコさま。

ふてぶてしくおネコさま。

アザラシでこんな画を見たことがある。 「よきにはからえ?」 上の二枚だけではあんまりな気がしたので。 写真によって同一動物に見えません。おネコさま。

背中で聴いてるおネコさま。

近付くとこちらにピクリと耳が向く。 油断はしていませんね。おネコさま。

肌寒さのおネコさま。

少し肌寒く感じるのは同じらしい。 もう一息で春らしくなります。おネコさま。

おネコさま椅子の下。

椅子の下にいるところにカメラを構える。 すぐに移動をはじめますね。おネコさま。

おネコさま上を窺う。

常に高いところへ上りたい。 レンジフードはやめてほしいです。おネコさま。

春近づいておネコさま。

暖かくなってきたのでソファーで横になっている。 良い季節になってきましたね。おネコさま。

おネコさまお疲れ。

元気な時間帯。 人間と同じで視線も上向き。 しかし疲れると自分の身体も支えるのもだるい。 視線も下向きですね。おネコさま。

おネコさま上品な顔つき。

珍しく気品のある表情である。 この写真を書類選考に使いましょう(?)おネコさま。

向こうを気にするおネコさま。

カメラの頭の向こうを見ようとする。 人間の食事があるんですよね。おネコさま。

狩人おネコさま。

一心に外を見ている。 水たまりに鳩が集まって水浴びしていた。 「鳩共め……」 本能がうずくようですね。おネコさま。

日向ぼっこおネコさま。

コタツに寄りかかり陽射しを受けている。 気持ち良さそうに微睡んでいますね。おネコさま。

見据えるおネコさま。

なにか狙いを定めた様子。 なにをはじめるつもりなのかと緊張します。おネコさま。

忍ぶおネコさま。

冷蔵庫の電源を抜いたところコードにじゃれて遊び、隠れる。 これの上に乗れるのもラストです。おネコさま。

朝昼夜のおネコさま。

朝、なにか食べるものはないかと匂いを確認している。 昼、高いところから見下ろしている。 夜、高いところで寝ている。 そんな一日でしたね。おネコさま

おネコさま猫背。

猫背は思っているより猫背。 脚をコンパクトにまとめますね。おネコさま。

おネコさま団子。

丸くなりすぎ。 やわらかいですね。おネコさま。

寝返りおネコさま。

ストーブの上という狭い空間での寝返り。 脚ははみ出しがち。 顔はぴったりとくっつけて暖かさを堪能。 正直、落ちそう。 周りでこれだけ写真を撮っても動かない。 寝る子で育ってます。おネコさま。

ぼた雪とおネコさま。

今年、何度目かの雪は大粒。 寒いのでベッドに引きこもる。 ストーンズを見て帰ってきた母の折り畳み傘の下。 これでこのシーズンの雪も終わりだといいのですが。おネコさま。

寝起きおネコさま。

おはようございます。おネコさま。

ひな祭りだったおネコさま。

女の子の節句らしい写真がなかった。 ネコにとっての女の子らしさとはなんでしょうか。おネコさま。

おネコさま警戒態勢。

鳴くので行ってみた。 かくれんぼですか。おネコさま。

冷蔵庫上のおネコさま。

よく登っている冷蔵庫は1999年製造のもので増税に伴い買い換えることになった。 新しい冷蔵庫ではこの隙間は埋まってしまう。 あと数日なので心置きなく狭い空間を堪能してください。おネコさま。