2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食後はおネコさま。

小気味いいカリカリ音で食事。 満足したらもう寝るだけですね。おネコさま。

プライベートは守るおネコさま。

見当たらないと思ったらだれもいない部屋でウロウロ。 電気を点けられたので落ち着かない様子。 人間の見ていないところでなにをしているのかは割と謎です。おネコさま。

昼寝ぐにゃぐにゃおネコさま。

お昼寝。 しばらくするともうぐにゃぐにゃですね。おネコさま。

待機非待機おネコさま。

玄関マット待機。 待機していない状態はこんな感じになりますね。おネコさま。

フェイント?おネコさま。

くつろいだポーズに対してするどい眼光です。おネコさま。

うねりおネコさま。

うねる。 尻尾もうねりますね。おネコさま。

五月雨は六月ぐらいおネコさま。

廊下を塞ぐように。 久しぶりの雨で過ごしやすい。 梅雨はまだちょっと先のはずですね。おネコさま。

ひと段落おネコさま。

伸びきらない程度の伸び。 暑さがひと段落したという感じですかね。おネコさま。

夏毛?おネコさま。

30℃は下回ったものの今日も暑い。 段差を利用したうつぶせ。 毛並みがほっそりした感がありますかね。おネコさま。

ぐーたーおネコさま。

三日連続30d越えでもう真夏の様相です。おネコさま。

椅子の下は丁度いいおネコさま。

隠れ気味。 なにかに囲まれているとホッとするんですかね。おネコさま。

工夫を求めるおネコさま。

視線誘導中。 なかなか。 カメラ目線する技が通用しなくなってきてる。 新しい技を考えなければいけませんね。おネコさま。

真夏日目前おネコさま。

いよいよ明日は30℃の予報が出ました……。おネコさま。

変なとこ撮らないでよおネコさま。

だらけてたけどカメラを向けられて慌てる乙女。 「はい、この角度で」と言わんばかりのポーズ。 こちらとしては油断したところを撮りたいんですがね。おネコさま。

退路安定おネコさま。

階段の中ほどで上下を気にするスタイル。 逃げ道を意識した立ち振る舞い、なんでしょうかね。おネコさま。

名残を惜しむおネコさま。

こたつがついに片付けられた。 あとはもう暑くなるばかりですから。おネコさま。

おネコさまの獲物にされる。

気づいたらこちらを見られていた。 どうやらこれから突撃しようということのようですね。おネコさま。

台所を通ると踏みそうおネコさま。

床下収納の辺りは少し涼しい感ありますね。おネコさま。

ムシムシしますかおネコさま。

雨が降って少しムシムシ。 なんだかんだ夏へ向かってますね。おネコさま。

だれから隠れてるのおネコさま。

よくわからない角っこの立ち位置ですね。おネコさま。

妙に静かなおネコさま。

ねむたい。 置物のようになっていますね。おネコさま。

理由なき力強さおネコさま。

力強い前脚。 表情もどことなく力強いですね。おネコさま。

低く飛んだら雨かどうかおネコさま。

どんより空。 けれど鳥たちはよく見えますかね。おネコさま。

乙女おネコさま。

後姿。 なんだか乙女な表情ですね。おネコさま。

おネコさまに休日は無い。

ゴールデンウィークも終わり。 いつも通りでしたけどね。おネコさま。

留守番警戒おネコさま。

出かけようとすると察しますね。おネコさま。

立夏おネコさま。

立夏の青空と。 暑さも感じる。 季節の好き嫌いはあるんですかね。おネコさま。

隠れてる訳でもないおネコさま。

階段の下で待っているから顔しか出しませんね。おネコさま。

寝そべりおネコさま。

昼間は暑さも感じるように。 なんとなくおしゃれポーズっぽいです。おネコさま。

のーびるおネコさま。

いつもより長く伸びている感じですね。おネコさま。