2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おネコさま耳も追いかけ。

毛並みツヤツヤで。 横になりつつもしっかりとこちらを見ています。おネコさま。

ゴロゴロおネコさま。

コタツ寝。 寝返り。 いよいよ十一月も終わりですね。おネコさま。

準備万端おネコさま。

ご飯前にひとしきり駆けまわった。 写真なんか撮ってないでご飯ですね。おネコさま。

起き抜け顔おネコさま。

眠たい。 おはようございます。おネコさま。

寝惚け顔おネコさま。

隙間から寝惚け顔。 欠伸寸前です。おネコさま。

余裕おネコさま。

前脚をクロスさせて枕とする。 ストーブの天板は人間が触ると割と熱いです。おネコさま。

おネコさま足ひれ。

ごろんと横になる。 白い後脚が足ひれ的で海獣な感じがします。おネコさま。

ライティングおネコさま。

美白です。おネコさま。

妙にスッキリおネコさま。

ときどき別猫?という顔をします。おネコさま。

カミカミおネコさま。

箱は噛むもの。 噛んで。 千切る。 さらに噛んで。 もっと噛んで。 あとは噛み千切ったゴミだらけです。おネコさま。

氷点下3℃の朝おネコさま。

ストーブの天板で暖を取ります。おネコさま。

おネコさま脚を崩して。

窓辺で少し脚を崩して。 のんびりとしてください。おネコさま。

ガツガツおネコさま。

ガツガツいきます。おネコさま。

ストーブ点けた部屋おネコさま。

座布団を敷けばそこが寝床です。おネコさま。

モノおネコさま。

昼間のテーブル。 夜のテレビ台上。 広いところよりモノがある場所を選びますね。おネコさま。

一気に冬おネコさま。

朝がなんだかもう寒いです。おネコさま。

至福おネコさま。

コタツで至福。 回り込もうとしたらこんな顔です。おネコさま。

温度調節おネコさま。

暑くなるとコタツからは這い出す。 床に寝そべって温度調節。 寒いのか暑いのか人間からもわかると良いのですが。おネコさま。

ウトウトおネコさま。

活動的な時間帯。 もう眠くてたまらない時間帯。 眠いなら寝てくれていいのですが。おネコさま。

おネコさま気にする。

早朝、ごはんを出してもすぐに食いつかない。 皿を見つめる。 なにかが気になる模様。 しばらくして食べましたが理由は不明です。おネコさま。

今シーズンもおネコさま。

今年もこたつで丸くならない。 暖かいので伸びますね。おネコさま。

居眠りおネコさま。

居眠り。 隙間を見つけては寝ていますね。おネコさま。

バネを溜めるおネコさま。

椅子からテーブル上を窺う。 飛び出す寸前です。おネコさま。

おネコさまコミュニケーション。

なぜか足元に座っている。 なにがしたいのか読めない。 飽きさせない工夫でしょうか。おネコさま。

縄張り宣言おネコさま。

玄関マットはゴロゴロする場所。 なぜか他の場所ではあまり見られません。おネコさま。

正確な腹時計おネコさま。

ご飯の時間が近づいた寝起き顔です。おネコさま。

おネコさま朝ごはん。

朝ごはんである。 外が真っ暗に見えるのは朝五時過ぎだからである。 すっかり人間も早起きになりました。おネコさま。

ふわもこおネコさま。

こうして見ると毛がふわもこです。おネコさま。

おネコさま緊張感。

緊張感漂う表情。 こちらが緊張感を失った顔です。おネコさま。

思ってるより白いおネコさま。

キッチンの照明で輝く白さです。おネコさま。