2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ飽きるの複数銘柄を混ぜてますおネコさま。

食べてる時は目が細い。 味覚に集中ですかね。おネコさま。

油断してないおネコさま。

前脚と後脚を同時に毛繕いのポーズ。 でもすぐに立ち上がれます。おネコさま。

暖を取るおネコさま。

今シーズン初ストーブ。 さっそく上の定位置を陣取りましたね。おネコさま。

やってきた冬おネコさま。

今日は雪が舞いました。 間違いなく冬です。おネコさま。

ただの失念ですおネコさま。

「昨日、ブログ更新しなかったでしょ?」 「申し訳ありません。おネコさま」 「みてなかったの?」 「みてなかったの?」 「ブログのタイトルなのにみてなか……」 「以後、十分に気をつけます。おネコさま。お許しください」

寝たくはないおネコさま。

眼光が鋭い。 と思わせて眠いだけ。 なぜか起きようと頑張ってるときがありますね。おネコさま。

ひっそり座るおネコさま。

三連休も終わり。 コタツとカーテンの隙間。 小雪というほど冬は感じませんね。おネコさま。

脱走防止用ケージおネコさま、

自発的にケージに入る。 きっかけは不明。 ひとりになりたいときもありますね。おネコさま。

顎を鍛えるおネコさま。

夜ごはんにがっつく。 カリカリというかバキバキ食べますよね。おネコさま。

ほくそ笑むおネコさま、

流し目。 ものすごい笑顔にも見えます。おネコさま。

魂が抜けそうおネコさま。

十一月も下旬、しかしそこまで寒くない。 縮こまらずに済む。 すごく気の抜けた顔です。おネコさま。

話はわかったおネコさま。

ふむふむ顔。 ほうほう顔ですね。おネコさま。

折りたたむおネコさま。

こんばんわ。 足舐め中に硬直。 前脚で後脚をホールド。 爪が出る。 指の間を丹念に手入れしますね。おネコさま。

気持ち良さそうおネコさま。

涼しい顔でぬくぬくと。 もうすぐにでも眠ってしまいそうです。おネコさま。

おネコさまの眼力。

眼力があります。おネコさま。

温かくしておネコさま。

ラップなど気にしない。 もうすぐご飯だから。 食べたらあとは眠るだけですね。おネコさま。

もっこもこおネコさま。

ふわふわもこもこ感。 なんだかんだ着々と寒くなってきてます。おネコさま。

もうちょっと待っておネコさま。

キッチンカウンターでご飯を待ちわびてます。おネコさま。

割とタヌキおネコさま。

タヌキ寝入り? ちなみに尻尾を膨らませると割とタヌキです。おネコさま。

フローリング上おネコさま。

座って眠い。 注意を引きつつ撮影。 注意を引きつつ上手く撮れてませんね。おネコさま。

されるがままおネコさま。

こういう顔の時は撫でさせてくれる。 油断しきってるのでカメラ接近です。おネコさま。

ボス的おネコさま。

ボス的な居住まいを見せるときもある。 我が家のボスですけれどもね。おネコさま。

一緒に食卓を囲みたいおネコさま。

人間がご飯の準備をはじめたらこの体勢です。おネコさま。

電源入れずともコタツ温かいおネコさま。

コタツではながーくのびーる。 油断したところを撮ったことでお怒りですか。おネコさま。

冬毛ふっくらおネコさま。

眠たいから近寄るなの顔。 首をすくめる顔ですね。おネコさま。

媚びぬおネコさま。

カメラを露骨に避ける。 もうブログも900日ぐらいなんで慣れてくれません? おネコさま。

耳は薄い影おネコさま。

鼻息の荒そうな表情。 渋みのある表情、と影の加減だけですね。おネコさま。

寝場所は奪うおネコさま。

くにゃっと座布団を占拠。 人の座っていた場所を隙を見て奪いますね。おネコさま。

白く浮かぶおネコさま。

暗いコタツ内に佇む季節。 夜とかもそうだけど白い部分が浮かび上がってちょっと怖い。 十一月は寒いスタートでしたね。おネコさま。