2015-01-01から1年間の記事一覧

よいお年をおネコさま。

2015年もいよいよ終わり。 カメラから目を逸らし。 カメラから目を逸らす。 来年はこっちを見てくれると嬉しい。 ではまた来年もみてます。おネコさま。

猫用おせちはないかとおネコさま。

おせちの準備を見つめて渋い顔。 人間ばかりがご馳走食べてますかね。おネコさま。

穏やかおネコさま。

ブランケット内。 カメラを睨む。 どうやら年末年始は暖かいようですよ。おネコさま。

温度調節くるまりおネコさま。

こたつにくるまってる。 寒い日が続く。 でもちょっと暑いから出て来たんですかね。おネコさま。

キュートおネコさま。

おなかの下の脚がキュート。 ピンクのかかとと、白い内腿がキュートですね。おネコさま。

たまらないおネコさま。

ストーブ上でうとうと。 あったまってごろん。 気持ち良さそうですねとしか言えませんね。おネコさま。

脚揃えおネコさま。

脚が揃うぐらい伸びる。 クリスマスも良く寝てました。おネコさま。

らしいもなにもおネコさま。

左上のピンクを狙う。 引きずりおろす途中の過程は撮影失敗。 クリスマスイブらしいですよ。おネコさま。

セーフおネコさま。

更新を忘れかけ。 なんとか思い出し。 今年も残り一週間と言うところです。おネコさま。

前傾後傾おネコさま。

じっと、冬至。 ぐっと、冬至です。おネコさま。

癖になってはいけないとおネコさま。

「もう言い訳は聞きたくないんだけど?」 「あの、年末が年末で年末なので」 「年末さんがすべて悪い? 年末さんに正面から言える?」 「年末さんには責任転嫁して申し訳ないと」 またやってしまいまして反省のしようもございません。おネコさま。

これはたぶん違うおネコさま。

ちょっと口開いてる。 フレーメン反応というのを見たことがありません。おネコさま。

一気に氷点下おネコさま。

テーブルの上からカウンター越し。 みかんが入るとちょっと季節感があります。おネコさま。

短期間に二度目おネコさまも呆れてる。

また更新を忘れました。 写真を撮ったところで忘れてしまって。 ちょっと色々と物忘れが。 そんな感じで久々に寒くなったり。 雪が降ったり。 十二月は色々と忙しないです。おネコさま。

来週は冬至おネコさま。

コタツに入った膝の上で寝る。 すごい目は明いてる。 今年も残り半月です。おネコさま。

待ち時間おネコさま。

背後ではうどん茹でてる。 十二分から十四分のゆで時間は長いです。おネコさま。

好きで居ますおネコさま。

暗い場所での表情がご機嫌っぽいのはなぜですか。おネコさま、

腹時計は少し早めおネコさま。

なかなかご飯が出てこない角度。 いつもの時間までまだ30分あるんですよ。おネコさま。

渋いおネコさま。

渋めの表情。 きっちり座って様子をみていますね。おネコさま。

かみ殺せないおネコさま。

欠伸の時の舌はいつも同じ形な気がする。 ちょっと欠伸をかみ殺した感がありますね。おネコさま。

数えきれないおネコさま。

お正月までもういくつ寝るんでしょうか? おネコさま。

人も猫も同じおネコさま。

なんだか人間臭さを感じる。 人間としか接してないからそうなるのですかね。おネコさま。

耳もこっち向いてるおネコさま。

熟睡しているようで横目で見てます。おネコさま。

冬一息おネコさま。

寒さが少し緩んで。 いくらか落ち着いた心持ですね。おネコさま。

一緒に食べたいおネコさま。

夕食前のカウンター。 ご飯を出しても人間と一緒に食べたりしますね。おネコさま。

900日を越えて今更おネコさま。

縦写真の投稿の仕方がわかった(三年目) これで無理なく座り姿が収められる。 内容はいつもと変わりませんね。おネコさま。

カメラ嫌いおネコさま。

カメラとは徹底的に目線を合わせない。 もう慣れることはないんでしょうね。おネコさま。

おネコさま狙う。

耳を動かしなにかを狙う顔。 狙う。 正面でも狙う。 他のことを考えない集中力羨ましいです。おネコさま。

奥に見えるのは座椅子おネコさま。

眠いから起こさないでinコタツ。 伸びきった背中はなんなのかわかりません。おネコさま。

すぐ飽きるの複数銘柄を混ぜてますおネコさま。

食べてる時は目が細い。 味覚に集中ですかね。おネコさま。