2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンカを売られたおネコさま。

夜も出窓で寛いでいたのだが不意に飛び降りて唸り声を上げている。 尻尾が太く膨らんで明らかに普通ではない。 窓の外にはこちらを見つめる猫がいたが、去って行った。 どうやら初めてのノラネコとの遭遇だったようだ。 しばらく不安そうに出窓の様子を見て…

クマバチとおネコさま。

窓辺で激しい羽音が聞こえたので行ってみると網戸越しに向かい合っていた。 どっちも臨戦態勢なので引きはがす。 その後の顔がこれだ。 ハチと戦うことはないと思うんですよ。おネコさま。

ジャー上のおネコさま。

炊飯ジャーに座って細く開けた窓の隙間に頭を突っ込む。 外を見てる時間は長いですね。おネコさま。

緊張と油断おネコさま。

部屋の隅からこっちを意識している。 こちらはまったく意識していない状態です。おネコさま。

這い伸びおネコさま。

ごろごろと移動する。 そのまま眠る気満々ですね。おネコさま。

浮いた前脚おネコさま。

いつでも前脚で挑めるぞというスタイル。 攻撃的になると止められません。おネコさま。

顔は緊張おネコさま。

体勢と表情のバランスが不思議です。おネコさま。

おネコさま窓辺る。

窓辺っている。 日本語になってませんか。おネコさま。

おネコさま定位置。

ソファーの上が再び定位置になってきている。 少しずつ夏めいてきましたね。おネコさま。

ゆったり入るおネコさま。

最近は割にダンボールに自分から入る。 ゆったりと使いたいタイプですか。おネコさま。

おネコさま首を傾げる。

横たわっていても起き上がる準備はできている。 普通のことですか。おネコさま。

平たくおネコさま。

気持ち良さそう。 顔までくっつけて平たくなっています。おネコさま。

昼欠伸おネコさま。

爪に突っ張りの兆候。 画面から切れた。 穏やかな午後です。おネコさま。

おネコさま一年目。

我が家にやってきて一年が過ぎた。 500gちょっとしかなかった体重は八倍以上にも増え、身体はこんなに伸びた。 生活の中心。 末永くよろしくおねがいします。おネコさま。

溢れ出るおネコさま。

バーン! ドレーン! 一息を入れて。 出ましたね。おネコさま。

脚を重ねておネコさま。

四本をしっかりと重ねて眠る。 寝苦しくはないようですね。おネコさま。 重ねていない場合。

おネコさま踏みそう。

ごろんと倒れる。 通り道です。おネコさま。

おネコさま入る。

なんとなく漲る緊張感。 毛布を引っ張り込んでのトンネル内。 色々な場所を試していますね。おネコさま。

尻尾を見つめるおネコさま。

意外と不思議な形な気がします。おネコさま。

突っ伏すおネコさま。

いい夢を見ている感じがする。 うとうともしています。おネコさま。

ニヒルなおネコさま。

部屋の隅に陣取って様子を窺う。 ニヒルな微笑みに見えます。おネコさま。

熟睡おネコさま。

元気いっぱいに遊んだ。 結果。 よく眠っています。おネコさま。

コタツレスおネコさま。

コタツが遂に片付けられた。 どことなく所在なさげ(?) 暦の上ではもう夏になってます。おネコさま。

おネコさま座布団。

沈み込んで埋もれている。 もともとソファーの肘掛の上で斜めです。おネコさま。

ゴーロリンウィークおネコさま。

ごろん。 唐突なリラックス。 ゴールデンウィークも終わりました。おネコさま。

おネコさま雨の窓辺。

ヒゲが湿気に反応している気がする。 肌寒さで少し丸まりますね。おネコさま。

ビビってるおネコさま。

降り方は考えていない。 普段になく慎重な動きです。おネコさま。

階段で寝転ぶおネコさま。

下で待っているとくたっとなる。 それでも見ていると少しおりてまた。 カメラに攻撃。 なんだか幅とぴったりですね。おネコさま。

キリッとおネコさま。

キリッとしてる。 キリッとしてる。 同じ表現でも意味合いは違いますね。おネコさま。

おネコさま横着爪とぎ。

爪とぎが枕という事態。 そこから更に爪とぎの滑り止めに敷いているマットで爪をとぐ。 メリハリはつけた方が良いと思います。おネコさま。