2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

短足座りおネコさま。

珍しい座り方。 短く見える。 どういう脚の畳み方なのか一見するとわかりません。おネコさま。

おネコさまあちこち。

興味は様々な方向へ。 どこを見ているか不明の表情もしばしば。 カメラと目線を合わせてくれないのはわかります。おネコさま。

満足おネコさま。

食後の満たされた寝顔。 こうなると触ってもされるがままです。おネコさま。

おネコさま待たせ中。

ご飯の時間が近づくとこちらを見る視線が鋭い。 もう少々お待ちください。おネコさま。

逆さおネコさま。

椅子に座ってテーブルに頭を出している。 光の加減でちょっと怖い表情。 テーブルにしっかりと映っています。おネコさま。

パトロールおネコさま。

人間が食事した後、テーブルの上で匂いを確認する。 カレーでした。おネコさま。

おネコさま楽ちん。

ベッドに頭を預ける。 いい具合に楽そうですね。おネコさま。

首の角度おネコさま。

肩を毛繕いするときの首の角度。 ぐりんと回りますね。おネコさま。

おネコさまの勝手。

よくわからない寝方。 なぜ前脚を片方だけ伸ばすのか。 勝手でしょうと言われたら返す言葉もありません。おネコさま。

移ろう季節おネコさま。

テーブルと椅子の隙間。 クッションで眠るようになり季節の移ろいを感じます。おネコさま。

確認おネコさま。

人間との間に壁を設けて警戒中。 頭を下げて。 顔を上げて。 左右を確認。 どうしてそこまでするのかわかりません。おネコさま。

馴染むおネコさま。

新ベッドは脚を伸ばせる広々感。 一日で馴染む。 昼夜の寒暖差が大きくなってきましたね。おネコさま。

おネコさま警戒する。

冬に向けて母が新しいベッドを買ったが警戒している。 またたびシートなるものを使うが、それを舐めるだけ。 とりあえず慣れるまで様子を見ます。おネコさま。

ご満悦おネコさま。

脚を伸ばして毛繕い。 指の間もしっかりと。 綺麗になった? ご満悦の表情です。おネコさま。

折り重なる脚おネコさま。

すごい脚です。おネコさま。

ソファ枕おネコさま。

ソファの背もたれと肘掛けを上手に使う。 接近してきた人を見逃さない頭のポジションです。おネコさま。

おネコさま気分次第。

猫じゃらしを追う躍動感。 行方を追う視線。 そして突如飽きますね。おネコさま。

大人びたおネコさま。

寛ぎの姿勢。 まだ一歳ですが大人びた表情に見えます。おネコさま。

プラケース内おネコさま。

押し上げて入ってしまう。 意外と出ようとしない。 手の届かないところにしておきたかったんですけどね。おネコさま。

じっと眠るおネコさま。

置物のように熟睡。 少しずつ毛がふわふわになっている気がします。おネコさま。

おネコさま洗顔。

顔を洗う。 肉球を舐める。 両方舐める。 キリッとしましたね。おネコさま。

倒れ寝るおネコさま。

ちゃんと寝る余裕もないかのような姿。 もっと楽な姿勢でもいいと思います。おネコさま。

おネコさま畑ぐらい。

真剣に外を見ている。 風呂場の窓。 なにか見えますか。おネコさま。

道塞がれておネコさま。

階段下にいるのが邪魔な様子。 通り道を妨害すると攻撃的になるのでこのくらいにします。おネコさま。

おネコさま薄目。

熟睡しているようでしていない。 枕にしている脚が複雑な感じがします。おネコさま。

おネコさま食休み。

食べた後は表情に余裕がある。 カメラに対しても実に堂々としたものです。おネコさま。

おネコさまヤドカリ。

カタツムリ的体勢? むしろヤドカリ的体勢か。 想定される遊び方とは違いますが楽しいならいいですね。おネコさま。

近付くとおネコさま。

カメラのストラップを襲撃。 やる気満々。 でもすぐ飽きますね。おネコさま。

使われないおもちゃおネコさま。

前脚は揃える主義。 この家系おもちゃにやっと入りましたね。おネコさま。

油断してないおネコさま。

寝ているところを撮ろうとして敏感な反応をされる。 油断しているときといないときの差はなんでしょう? おネコさま。