2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あどけなさおネコさま。

なんだかあどけない。 暑くなると表情が溶けてきているのかもしれません。おネコさま。

なにを枕におネコさま。

そんな狭いところで寝なくても。 丸くも伸びてもいられないようですが。おネコさま。

おネコさまの一日ははじまったばかり。

朝の窓辺に涼しい風。 過ごしやすいのは日の出前ぐらいですね。おネコさま。

猫に小判おネコさま。

本日も晴天。 暑さとは関係なく首輪をイメチェン。 似合っているので猫に小判という悪口は気にしないでください。おネコさま。

猛暑日おネコさま。

窓辺で眠たい。 顔を洗って目を覚まそう。 覚めなかった。 猛暑日なんて寝ているしかありませんよね。おネコさま。

実は筋肉質?おネコさま。

窓の外にかぶりつく。 肩の盛り上がりは立派。 横になっていると毛皮の下の肉体はわかりにくいですね。おネコさま。

抗わないおネコさま。

むしむし。 抗う気力を奪われる暑さです。おネコさま。

おネコさまお見送り。

出る気配を察すると玄関に陣取りますね。おネコさま。

おネコさまとさえずり。

うとうと。 けれども小鳥のさえずりには反応しますね。おネコさま。

伸びーっとおネコさま。

首を寝違えないのだろうかと思う。 前脚を伸びーっと。 これで熟睡だから凄いと思いますね。おネコさま。

ひんやりおネコさま。

床がひんやり。 夏本番の暑さが早くも堪えますね。おネコさま。

日曜のおネコさま。

隙間。 トースターと食器棚の隙間。 梅雨明けという発表は出ました。おネコさま。

タイミングの問題おネコさま。

ごはんをガツガツ。 本日も絶賛カメラから逃げる。 もう少し明るい場所に留まって欲しいのですが。おネコさま。

逃げ易く守り易いおネコさま。

テーブルの下はもはや定位置。 上下が安全で左右を警戒すればいいだけだと思っていますか。おネコさま。

蒸すおネコさま。

雨が降って一気に蒸し暑くなりましたね。おネコさま。

二歳の肖像おネコさま。

今日もワクチン後のけだるさが残っている。 動きが鈍い内にどアップをブログのアイコンにしました。おネコさま。

体重一年間変化なしおネコさま。

ワクチンを打ってきた。 調子はよろしくないらしく大人しかったですね。おネコさま。

窓辺のおネコさま。

こっそりと落ち着いていた。 窓の外の様子が気になる。 それ以上にその爪先立ち状態が気になりますが。おネコさま。

わからないおネコさま。

寝ているときに爪が出てる時と出ていないときの差はわからない。 購入以来、縁を噛むだけだったベッドにいきなり入ったり。 わかるようでわからないのです。おネコさま。

真夏日連続おネコさま。

すっかりフローリングに寝転びますね。おネコさま。

梅雨もラストスパートおネコさま。

ようやくの晴れ。 心置きなく日向ぼっこ。 蒸し暑くてもジメジメしているより良いですね。おネコさま。 ぐったりはしますが。

警戒中おネコさま。

本日も異常ありませんか? おネコさま。

手さげインおネコさま。

入り込んでいた。 おそらくあまり暑くないからだ。 妙に安心感があるようですね。おネコさま。

今日も曇天おネコさま。

カーテンの向こう側が落ちつくらしい。 空模様に反してキリッとした面持ちですね。おネコさま。

寝る自由おネコさま。

段差のあるところで寝る。 あまり寝心地が良いとも思えないのですが。おネコさま。

じっと見るおネコさま。

椅子の上から様子を窺う。 じっと見上げても様子を窺いますね。おネコさま。

寝床へ移動おネコさま。

椅子に座るのはテーブルの上から。 もぞもぞと落ち着く場所を探す。 これから徐々に丸まって眠る訳ですね。おネコさま。

おネコさまじゃらす。

おもちゃを持つとこちらへ意識が高まる。 うずうず。 右前脚からアタックすることが多いのは右利きということか。 ヒゲの広がりっぷりが興奮の証ですか。おネコさま。

おネコさまギュッと。

本日はギュッと丸まっていますね。おネコさま。

垂直枕おネコさま。

カーテンを枕に寝そべる。 妙に短足に見える角度。 垂直の枕とか人間ではあまり考えられませんね。おネコさま。