読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひと段落おネコさま。

伸びきらない程度の伸び。 暑さがひと段落したという感じですかね。おネコさま。

夏毛?おネコさま。

30℃は下回ったものの今日も暑い。 段差を利用したうつぶせ。 毛並みがほっそりした感がありますかね。おネコさま。

ぐーたーおネコさま。

三日連続30d越えでもう真夏の様相です。おネコさま。

椅子の下は丁度いいおネコさま。

隠れ気味。 なにかに囲まれているとホッとするんですかね。おネコさま。

工夫を求めるおネコさま。

視線誘導中。 なかなか。 カメラ目線する技が通用しなくなってきてる。 新しい技を考えなければいけませんね。おネコさま。

真夏日目前おネコさま。

いよいよ明日は30℃の予報が出ました……。おネコさま。

変なとこ撮らないでよおネコさま。

だらけてたけどカメラを向けられて慌てる乙女。 「はい、この角度で」と言わんばかりのポーズ。 こちらとしては油断したところを撮りたいんですがね。おネコさま。

退路安定おネコさま。

階段の中ほどで上下を気にするスタイル。 逃げ道を意識した立ち振る舞い、なんでしょうかね。おネコさま。

名残を惜しむおネコさま。

こたつがついに片付けられた。 あとはもう暑くなるばかりですから。おネコさま。

おネコさまの獲物にされる。

気づいたらこちらを見られていた。 どうやらこれから突撃しようということのようですね。おネコさま。

台所を通ると踏みそうおネコさま。

床下収納の辺りは少し涼しい感ありますね。おネコさま。

ムシムシしますかおネコさま。

雨が降って少しムシムシ。 なんだかんだ夏へ向かってますね。おネコさま。

だれから隠れてるのおネコさま。

よくわからない角っこの立ち位置ですね。おネコさま。

妙に静かなおネコさま。

ねむたい。 置物のようになっていますね。おネコさま。

理由なき力強さおネコさま。

力強い前脚。 表情もどことなく力強いですね。おネコさま。

低く飛んだら雨かどうかおネコさま。

どんより空。 けれど鳥たちはよく見えますかね。おネコさま。

乙女おネコさま。

後姿。 なんだか乙女な表情ですね。おネコさま。

おネコさまに休日は無い。

ゴールデンウィークも終わり。 いつも通りでしたけどね。おネコさま。

留守番警戒おネコさま。

出かけようとすると察しますね。おネコさま。

立夏おネコさま。

立夏の青空と。 暑さも感じる。 季節の好き嫌いはあるんですかね。おネコさま。

隠れてる訳でもないおネコさま。

階段の下で待っているから顔しか出しませんね。おネコさま。

寝そべりおネコさま。

昼間は暑さも感じるように。 なんとなくおしゃれポーズっぽいです。おネコさま。

のーびるおネコさま。

いつもより長く伸びている感じですね。おネコさま。

見極められないおネコさま。

顎撫でられ顔。 させてくれるときとくれないときの差はいまだ見極められません。おネコさま。

リアクションおネコさま。

こっそりと近づいたらそんなリアクションですか。おネコさま。

空き箱インおネコさま。

箱入り娘。 冬場用だったスープが終わりました。おネコさま。

いつもプレミアムおネコさま。

かしこまる。 横顔。 プレミアムフライデーはとくに定着しませんね。おネコさま。

座りポーズは一緒おネコさま。

なにかに気づく。 そして眠たくなりますね。おネコさま。

撮るは撮りますがおネコさま。

ごはんにがっつく。 別に取られはしないのでそんな顔をしなくても。おネコさま。

桜は芝桜しか知らないはずのおネコさま。

年々広がる庭の芝桜は今が満開の模様。 外の桜はすっかり散りましたが我が家からは見えませんね。おネコさま。

天日干しおネコさま。

ビニールシート上でゴロゴロ。 日向ぼっこと毛づくろい。 ポカポカ陽気。 暑すぎたのか日陰に。 天日干しですね。おネコさま。

昨夜は午前一時半に起こしに来たおネコさま。

七時にはベッドに入ってる。 早寝はいいんですが夜中に起こすのは勘弁してください。おネコさま。

待ちおネコさま。

良い天気。 首を長くしてなにかを待っているんですかね。おネコさま。

そういう季節なのかおネコさま。

狩人の眼差し。 舌をペロリ。 鳥が賑やかになってきましたね。おネコさま。

ハッピーバースデイ(およそ)おネコさま。

およそ四歳になった。 なんか様子が変だと思ったら首輪が外れてましたね。おネコさま。

耳ピンおネコさま。

耳がカッコいい。 パッチリ耳ピン。 左右非対称でいろんな音を拾ってるんですかね。おネコさま。

20℃越えおネコさま。

いきなり蒸し暑い日。 どことなく違和感を覚えている感じですかね。おネコさま。

ダジャレですおネコさま。

キッチン仁王立ち。 足元の人間用弁当の匂いを気にするので匂う立ちですね。おネコさま。

座る紙おネコさま。

新聞は座るものですね。おネコさま。

めざとくおネコさま。

なにかを見つけた。 服のタグを留める細いあれだったので奪ったらこの顔。 オモチャよりこういう小さいゴミに食いつきますね。おネコさま。

うららかなおネコさま。

夕暮れの電線上に鳥を見つめる。 別のものに気を取られる。 日が延びて過ごしやすい日でしたね。おネコさま。

ぐにゃったおネコさま。

ひなたでぐにゃってた。 なんとなくカメラを意識しましたね。おネコさま。

縛られないおネコさま。

走り回って床で休憩。 ベッドの物陰とか。 普通に中に入って使わないところがありますね。おネコさま。

油断おネコさま。

まだストーブが要る気温に逆戻り。 冬ほどでもなくても油断した分寒さを感じますね。お猫さま。

パトロール終了おネコさま。

落ち着き。 集中していますね。おネコさま。

でも撮っちゃうおネコさま。

なんとも言えない一瞬。 変な顔を撮らないで欲しいですよね。おネコさま。

ビクッとおネコさま。

物音にビクッと反応していますね。おネコさま。

見てると眠くなるおネコさま。

眠い。 撮影している人間も眠いのはやはり春です。おネコさま。

アイコンタクトとかはないおネコさま。

声をかけると尻尾で返事。 こちらがまわりこまないと顔を向けてくれませんね。おネコさま。

おだやかな午後おネコさま。

カーテンの向こう。 春らしいいい天気。 急にあったかくなって不思議ですね。おネコさま。